※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

独身だから?看護師目指してるのに?もう30歳なのに…友人の一言にイラっと…

独身だから?看護師目指してるのに?もう30歳なのに…
友人の一言にイラっとしました。
「帝王切開って傷残るから嫌じゃない?私は無理ー!ずっと残るんでしょ」って、妊婦に向かって言う言葉なんでしょうか…。
私は第一子は経膣分娩でしたが、妊婦って何があるかわからないですよね。緊急で帝王切開なったり妊娠経過がよくなくて帝王切開なったり…。
「妊娠した時点で、帝王切開が嫌だなんて考えないよ。母子の命が優先なんだから。」って言いましたが。
無神経ですよね。

第一子が男の子だと分かったら「私は女の子二人のママが憧れー♡sayaの赤ちゃんは男の子か↓↓↓↓↓」って…。

あー、思い出すだけでイライラします(--;)

コメント

牛乳スタンドピットストップ

脳内に永遠とお花畑育て続けてくださいって感じですね😩❗️❗️❗️

ミッフィー

読んでてイラッとしました😑
無神経だし何かとマウンティングしそうな人ですね😥

ポテトヘッド

私は1歳の時に
手術したので傷がありますが
嫌とは思った事ありません😊
病気を治す頑張った証だと思ってます😊
もし帝王切開で産まれて
傷ができたら、赤ちゃんが
頑張って産まれてきた証だと思います😊
そんな人はほっときましょう🤗

みにとまと

イライラしますね😤
妊娠はただお腹が大きくなるだけで、テレビで観るようなちょっと汗かきながら「ヒッヒッフー💨」的に産むんだと思ってるんですかね。経験しないとわからないですが、あまりにも無神経すぎる発言ですね。
「男の子か↓↓↓↓↓」って、産むのはsayaさんであってあなたには関係ないんですけどって話ですね。せいぜい夢見て女の子2人ヒッヒッフーって産んだら?って感じですね。

そんな看護師さん嫌すぎますね、、
命に携わる職場で働いててそんな
思考変わらなかったんでしょうか、、
イラッと当然ですよ😭😭😭

胡桃

私と同じ年の人の発言なんですね😅

私も帝王切開で出産しましたが一度も傷が嫌だとか思った事ないです!

傷よりも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事が大事なので😁✨

それと男の子かー発言本当に言われた方は腹立ちますよね!

そういう人は自分のその発言で人を傷つけてるって分かってないんでしょうね🤷‍♀️

3kids.mama

20で長女を帝王切開で
産んでます😋
傷を嫌だなんて思ったことないです😹
なんでもいいから、無事産まれてほしい
とだけ思ってたので♥️
妊婦中も問題ありまくりで
出産後も仮死状態で産まれて泣かず
低体重でしたし、傷なんてほんと
どうでもよかったです🤣

その方には、もし妊娠して帝王切開に
なりそうでも、経膣分娩してもらいましょか😊
命よりも、傷がつくの嫌なんですから♥️
って思うくらい頭悪いですね😋👍笑
(赤ちゃんに罪無いです赤ちゃんごめんなさい)

お花畑ですね。頭の中(笑)帝王切開の傷は、母となった勲章なのに…。看護師目指している人の発言とは思えませんね(;_;)

しましま

私は帝王切開の跡が残っているのが逆に嬉しいくらいなんですが…

看護士になったときに、仕事中に失言しないか…心配になる人ですね。