※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産の経過が順調だったが、出血があり受診。子宮頸管に問題があり、入院を勧められるが費用や家族の意向で悩んでいる。

妊娠29週です。切迫早産でシロッカー手術をうけて子宮頸官も順調で自宅安静してました。しかし今朝トイレに行ったら少量出血したので受診しました。
それでシロッカーのテープ、糸が少しズレて出血している、逆子で頭よりお尻がとがっているから圧迫してるのでは、とのことで止血剤と張り止め抗菌薬もらって安静継続で旦那も1日おきにいて親も近いとのことで帰宅しました。

しかし、仕事中の旦那からご飯どうするのかと連絡来て昨日の残りを食べると言ったのですが寝てなさいと(私からすると)義母に連絡するからと…
とりあえず実母呼ぶってことで落ち着いたと思いきやピンポーンと義母。そして今日行ったかかりつけの病院にお願いだから入院してくれと言われ、さっき連絡して入院お願いしたら明日午前中はやっていて先生に話せば入院大丈夫ですよって言われたから準備して明日迎えに来るから…と
周りが気が気じゃないと…
今退職して保険証がないことや色々言ったのですがそんなことより息子(旦那)も仕事が手につかないとかひとまず入院してくれの一点張り…

じゃ、息子にも入院に納得したと伝えとくから準備しといてねとお帰りに…

いやーーー困った。。。
そもそも、本人の意思に背いて入院OKなんて、そんな曖昧な話し通るのーーー??
入院費考えるだけで頭痛い。昨日今日の受診で二万飛んでる。私貯金ほとんどないし。
私は自宅安静でしっかり安静にしてるし
家族に言われた社会的みたいな(見る人いないからみたいな)入院、居心地悪い…
入院準備ホントにしなきゃいけないの?
旦那は入院してほしいの??

すいません、一人でパニクりました(笑)

コメント

なーちゃん(28)

自宅安静で大丈夫なら自宅にいたいですよね😭

入院ってなると金銭的や精神的にもきますよね😔

• ぽんママ

ぽんママ

自宅に居たいです。旦那に泣きついて明日お願いします。
    入院しなかったら義母になんて言われるか…

• 9月14日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

金銭的に余裕があるなら入院してもってなりますけど、本人の気持ち優先じゃないの?って思いますよね。

• 9月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

新築に住みはじめたばっかりだし保険証今は使えないし私はお金ないし、、旦那の負担になるけどそれも申し訳ないし😢

私は家に居たいです。。。
    看護師だから余計に家に居たいです…

• 9月14日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

生命保険は入ってたりしますか?😔

今から入院してすぐ帰れるならいいかも知れないですけど長期のにはほんとに辛かったです

• 9月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

県民共済の生命保険しか入ってなくて😥止血剤で落ち着いてるのに2、3日だけの入院で終わるのかって行ったらそうもいかないですよね😢

• 9月14日
tarako

それ義母さんに入院費出してもらっていいと思いますよ💦

自宅で安静にしてて大丈夫そうなのにわざわざ入院しなくてもって思います😱旦那さんもわざわざ義母さんに言いますかね💦余計なお世話でしかないですね💔

• ぽんママ

ぽんママ

入院しても処置はほとんどないし、自宅で家事などやらずに安静にしてれば同じかと😢
    旦那から連絡あって家にいてもらいたいって聞いただけでなぜか涙出ました😢厄介者だと思われてたのかと思って…
    明日義母を説得してもらいます💦

お騒がせしました。。。

• 9月14日