※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
家族・旦那

先日義両親が娘を見にうちにきました。出産してすぐに病院に来て以来で…

先日義両親が娘を見にうちにきました。

出産してすぐに病院に来て以来でした。

生まれたばかりの頃は小さいのもあって
抱っことかはなく、写メ撮ったりされてたんですが、
今回はまだ首は座らないものの、結構大きくもなってきたので、抱っこしてました。

私は義両親が来られたとき、案外早く来られたのでお昼ご飯の食器を急いで洗っていたのですが
不意に見ると義母が娘をだっこしてました。

ここで問題が。

なんかすごく嫌だったんです。
抱っこされるのが💦

せめて一言ほしかった。。

でもこれって私が求めすぎてますよね、、💦?

ガルガル期なのか、、触られたくないって思いました。

あと、義父はベロベロバーしてたんですが、
ツバ飛びそうなベロベロバーでほんまきもかったです。

コメント

ねっこねっこ

全然求めすぎでは無いと思います‼️普通に腹たちます。

うちでも同じようなことがありました💦うちの息子は首すわりが遅かったので余計に嫌でした。配慮が足りない💢って後で旦那にキレました。

ガルガル期だって言う方もいると思いますが、私はもともと義家族を好ましく思ってないので私の場合はガルガル期じゃなかったと思います😓もともと義両親とのご関係が良好だったか?にもよると思います!

• りくまま

りくまま

回答ありがとうございます!
    うう😢嬉しいです😢
    やっぱそうですよね、、
    強く出れないし、旦那もたよんないし、、

目から鱗👀です!!たしかに!
    私も義両親のことよく思ってなかったタイプです😫
    となると、今後も娘会わすのが億劫です
    次はお宮参り、、はぁ

• 9月14日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

もしガルガル期だとしたら、うちの息子はもうすぐ一歳なので、私は産後1年経ってもいまだにガルガル期継続中ということになりますね!笑 義両親いまだにムカつきますから。
    言い方悪いですが、何されるか分からないので義実家に行ったときや義家族が訪ねてきたときは常に抱っこ紐してます🤣人見知りとか、後追いとか、これから色んな理由つけられますよ!
    お宮参りがんばってください💦💦

• 9月15日
ぽむ

私も抱っこする時は一言欲しいです!!!(笑)
義両親だけでなく、実祖父母にも一言欲しいくらいでした🤣
手触られるだけで、その手綺麗!?ってめっちゃ気にしてました🤣🤣🤣

• りくまま

りくまま

一言欲しいですよね?!😖😖😖
    分かります!!!
    私は旦那に事前に義両親に手は触らないでっていうのは伝えてもらってました、、笑!!
    よそのおばちゃんとかも手触ってくる人いません?!

• 9月14日
  • ぽむ

ぽむ

指しゃぶりする時期はほんと嫌でした🤣
    いますいます!!!ほっぺとかも!!
    笑顔で対応してますがやめてくれーって内心思ってます(笑)(笑)
    月齢上がってくるとあんまり気にならなくなってきますが、それでも未だにちょっと気になる時あります🤣

• 9月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだそのくらいなら一言ほしいですね😰

うちの息子くらいになるともう自分で行って手を広げて抱っこしてアピールするのでわざわざ聞かなくてもいいですが😂

私も低月齢のときはガルガル期あって触られると胸がざわざわしてました😂💦💦

• りくまま

りくまま

息子さんかわいい…🥰

低月齢の時だけなんですかね、、
    なんか娘の扱いも気になって、、義母に抱っこされてる時泣いてて💦ほんとざわざわしました、、

• 9月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誰にでもしちゃうんでもう諦めてます笑笑
    支援センターとかでよそのママさんや保育士さんに鬼絡みです笑笑

低月齢の時は本当に抱っこの仕方も気になるし、顔が近いってだけでやめてー!!って思ってました😭
    今は食べ物関係に目を光らせています🤣

• 9月14日
ちあち

もともと義両親との関係性がよくないですか?

私は義両親が好きなので、抱っこしてくださってありがとうございます!って感じです。

• りくまま

りくまま

良くないと言うか
    私は嫌いなんです💦
    向こうもどう思ってるか分かりませんが、向こうは普通に接してきています💦

羨ましいです😭☀️☀️

• 9月14日
  • ちあち

ちあち

皆さんのコメントを見て、義両親嫌いな方が多くてビックリしてます💦

私は義両親に恵まれたようです😊

• 9月14日
muy

私もすごく嫌でした。
首すわり前で、気づいたら抱っこされてたりとか、私が抱っこしてあやしながら食事したりしてると、自分も食べてる途中なのに、抱っこしてあげるわ。って抱っこされたり、
お花見の季節だったので車で行って家についたとき荷物と子供(当時2ヶ月半頃)をおろしていると黙ってパッと子供だけ抱っこしに来たりとか。

もう、嫌で嫌で仕方なかったです。取られるんじゃないかって。
夫に相談しても、苦労して生んだ子やからそう思ってしまうんじゃない?とだけ言われ、なんて思ってなさそうでしたし😥

• りくまま

りくまま

気づいたら抱っこされてる!!ファック!!😭👎
    抱っこしてあげるわファック!!なんでさも当然のように触るのってなります、、
    こう言う時の旦那ってたよんないですよね😖
    次来られた時は首座ってるだろうから義父もだっこしそうでほんまうつです

• 9月14日
  • muy

muy

ほんまですよね!!あなたの子じゃないんだから、当たり前のように黙って触れないで💧って思いました。
    その時は夫含め3人ともどこかに行ってほしかったです(^_^;)
    義父は舌をならしてあやしてくれてたのですがそれもほんまやめてほしかったです。
    次(来年あたり)会わせたくないけど、そんなわけにもいかないので今から憂鬱です。義両親にだけ人見知りしてくれないかな〜なんて悪い事考えてしまします😅同じような思いされてる方やっぱりいらっしゃったんですね😂

• 9月15日
まめ

私は出産まだですが、
まさしく気になっている事です!!
きっと私も勝手に触らないでって思いそうです・・・
皆さんどうされてるのでしょう(>_<)
こっちの気持ちとは裏腹に、
義両親つまり子どもの祖父母なので
「抱っこしていい?」なんて聞いてくれないですよね。。
きっと当然の権利と思ってるんだろうな・・・(>_<)
さも自分の子のように扱われたら嫌だなぁ・・・

• りくまま

りくまま

妊娠中なんですね😍🌸
    そうなんです、、おじいちゃんおばあちゃんだけに権利と思ってるんやと思います😓
    産後はホルモンバランスの関係かピリピリしやすいので義両親ストレスにならないようにしてくださいね😰

• 9月14日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    なるべくストレスに感じないように出来るといいなぁ(>_<)
    ざくろさんはモヤモヤ真っ只中との事…ストレス溜めすぎないように頑張ってください!

• 9月15日
いくらちゃん

ちょーわかります!
しかも2ヶ月だとまだふにゃふにゃだからなおさら一言ほしいですよね。
つば吐きそうなベロベロバーとか無理……😱
うちなんて普通にほっぺにチューされたり、義父の食べてたスプーンでしかもアイス食わされそうになったり、ほんと見ててイライラしかしないですw

• りくまま

りくまま

ほっぺにちゅー…
    スプーン…
    ありえない…
    殴りたい首しめたい…

• 9月14日
新米ママ

私も嫌です。笑
元々は義母の事嫌じゃなかったけど色んなことの積み重ねで嫌になりました。
だっこは一言あれば有り難いですよね。勝手に抱っこされるなんて嫌です😅
うちの子なんて生後1週間くらいの時義母が「さぁ、抱っこしようかね!」と勝手に抱っこされ、終いには縦に結構ゆらしてあやされてヒヤヒヤ。
元々好きじゃないのに尚更無理だと思いました!笑
今もよく会いに来て抱っこしたがるし、義母と娘の写真を撮りたがってウザいし嫌です。

• りくまま

りくまま

さあ抱っこしようかね…
    は?ですねそれ。しかもユラユラって😭

わかります!!うちは義父が写メマニアです!!スマホって菌だらけって言うじゃないですか?!その手で娘に触らないからヒヤヒヤしてます😭
    しかも何故かツーショット撮りたがりません!?笑
    単体でええやろって思って見てます😰

• 9月14日
  • 新米ママ

新米ママ

あの時はビックリしました。笑 子ども育てた経験あるよね?!って確認したくなりましたもん。笑

そう!なぜかツーショット!笑 しかも、義実家に写真立てに挟んで飾ってました。辞めて。って感じです。笑

言い出したらキリがないくらい色々あります😂💦

• 9月15日
nao

分かります!私も一瞬トイレ行って出ると義理母が抱っこしてます💦
ぐずったらすぐ抱っこするしほんとやめてほしいです😤😤
不思議と実親なら何も思わないんですけどね😂😂

• りくまま

りくまま

うざいですねー想像しただけでいらついちゃいます😭!!
    分かります!!実親も兄弟にもなにも思いませんでした!
    義両親だけ!!ほんといや😭

• 9月15日