※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

おしるしについて相談です。トイレでピンク色のおりものが出ました。おしるしでしょうか?病院に連絡は必要ですか?おしるしの後、出産まで何日かかりましたか?満月が関係しているのでしょうか?37週目に入ります。

おしるしについて教えてください。

今まで上2人の時におしるしが来たことがありません。
さっきトイレに行ったらトイレットペーパーにピンク色のおりものが少しつきました。
これがおしるしでいいんですか?
病院に連絡とかに連絡する必要はないですよね?
腹痛もないし、張りもないです。胎動もあります。
おしるしが来た方はそこから何日くらいで産まれましたか?

今日は満月だしやっぱり月が関係してるのかなー?🤔
あと2日で37週になります。

コメント

たんたん

おしるしでいいと思います♪私も一番最初はピンクぽかったです!!それからだんだんどろっとしてきて😊前駆陣痛が定期的にきてから連絡してました 👌

  • haru

    haru

    最初のおしるしからどれくらいで陣痛が来ましたか?
    今は前駆陣痛とかもないです

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    私は長い方で2週間かかりました!おしるしきたからもう生まれるーとかって思ってたら予定日過ぎてましたwwwwww

    • 9月14日
  • haru

    haru

    そうなんですね!
    2週間もかかることがあるんですね!本当にわからないからドキドキです💓

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    きっともうすぐですね❤️出産頑張ってください♪

    • 9月14日
  • haru

    haru

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
m*mama

おしるしでいいと思います😊
連絡する必要はないですよー!

上の子の時はおしるしから3時間後には陣痛きて産まれました😊
そして私もいまさっきおしるしあったので満月パワー期待してます🥺🙏🏻

  • haru

    haru

    3時間後😳!
    私の場合はまだ早産になってしまうので、あと2日はもってほしいです😅

    38週ならほんとにもういつ産まれてもおかしくないのでドキドキですね💓
    頑張ってください❤️

    • 9月14日
男の子2児ママ♡(26)

おしるしでいいと思います!
電話は大丈夫ですよー✩.*˚私は1人目はなかったですが、今回微弱陣痛からおしるしでた後、ドカンと陣痛強まり、一昨日出産しました☺!

  • haru

    haru

    一昨日産まれたんですね!
    おめでとうございます!

    いつになるのか本当にドキドキします。
    部屋の準備がまだ整ってないのとまだ早産になってしまうのであと2日は耐えてほしいです😅

    おしるしからどれくらいで陣痛になりましたか?

    • 9月14日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)

    ありがとうございます!

    ドキドキですよねー!2人目以降は早い!と言われますし🙄
    確かに!せめてあと2日はお腹でゆっくりしていてほしいですね!まだゆっくりしてていいぞー♡笑

    おしるしでた直後でした!おしるし出て後日とか、何時間か後とかよく見るので、びっくりでした( º_º )やっぱそれぞれだなーって!

    • 9月14日
  • haru

    haru

    上の子の時予定帝王切開で産んでいて、2人目が初の自然分娩で、自然分娩は今回が2回目なので、やっぱり早いのかなっていうのもちょっとソワソワします。
    あと2日旦那が休みのうちに準備する時間だけほしいです😅
    37週入ったらすぐ出てきていいよーって声もかけていましたが効果はあるのかな?笑
    37週入ってすぐに産まれるか予定日通りに産まれてくれないと、次女の誕生日や運動会と被ってしまって😅

    今のところはお腹も張らないし痛みもないし、胎動もまだまだ激しいです😅
    今日が満月だったという事もあり影響されるかもって気もします。

    • 9月14日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)

    ソワソワしますね😣
    準備する時間だけ待っててくれー♡でも結構届くと思います🤗私も39週入ってから早くおいでー出ておいでーって撫でてたんで😌
    あらあら、被っちゃうと大変ですね😣

    今ばかりはムーンパワーいらないですね!笑
    雲に隠れろー(`‐ω‐´)!

    • 9月15日
  • haru

    haru

    明後日くらいに陣痛が来てくれるといいなー^_^
    明日は3ヶ月待った納車日、そして今日ふる里納税の返礼品のずっと楽しみにしてたシャインマスカットが来て、食べれなくなると悔しいので慌てて食べました(笑)

    • 9月15日
deleted user

37週に入ったときおりものに混ざって茶おりが出て日に日に出血になってって感じでしたが38週6日の今もおしるし続いて内診グリグリもして子宮口3~4センチですがまったく陣痛きません😅

私の病院ではおしるしでは入院にならないので連絡はしません☺

  • haru

    haru

    もう2週間ほど経つということですね?
    今日は満月だしちょっとドキドキしてます。
    ママリさんももうすぐですね!

    • 9月14日
まめ🐥

私もおしるしの色同じでしたー!朝おしるしがきたんですけど、その日の夜中に陣痛が始まり、翌日昼に産まれました👶

  • haru

    haru

    陣痛がすぐに来たんですね!
    今のところその時だけで出血とかもなく、張りも痛みもないのでまだまだなのかなー?という感じです😅
    でも、上2人の時なんの兆候もなかったので、初めて体験する兆候にドキドキします。

    • 9月14日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    私もおしるしだけで
    産まれる気配全くなくて
    その日普通に仕事いきました😂
    一応病院にも行きましたが、
    子宮口少ししか空いてないから
    お産はまだまだだね〜って
    言われました!
    ただ早く産まれてほしかったので
    ひたすら話しかけて動いてたら
    その日の夜に陣痛来ましたよ😌

    • 9月14日
  • haru

    haru

    明後日くらいになったらたくさん動いて話しかけようと思います^_^
    やっぱり話しかけって結構聞いてるんですね😳

    • 9月15日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    わたしもびっくりです!!
    ちゃんと聞こえてるんだなぁって感動しました🥺
    動くといっても身体重すぎて全然動けなかったので軽くスクワット、階段の上り下りくらいです…笑

    • 9月16日
  • haru

    haru

    今日は部屋の片付けとか、寝室を綺麗にしたりといろいろやりたいことばかりで掃除片付けでバタバタしていたので話しかけは全然でした😅
    未だにお腹の張りとかも増えることもなくな感じです。
    でも、いっつも激しい胎動が少しだけいつもよりはおとなしめな動き方で骨盤のあたりが押される感じがあるかな?って思います。
    もう少し部屋を綺麗に片付けておきたいので、済んだところできて欲しいなぁ🥺💓

    • 9月16日
ひま

おしるしで良いと思います!
私もそんな感じでした!
病院には、連絡しなくて大丈夫だと思います✨

おしるしが来て、次の日に出産になりました😊
ちなみに、私もおしるしがあった日は
満月の日でした!笑

出産頑張ってください☺️

  • haru

    haru

    次の日にすぐ来たんですね!
    やっぱり満月の影響はあるんですかね?
    今のところ張りも痛みもなく胎動も激しくあります😅
    おしるしきて日にちが開くパターンなのかなって感じがしてます😅

    • 9月14日