※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

娘が離乳食後にミルクを飲まないことについて心配です。水分補給はしているが、大丈夫でしょうか?

8か月になる娘離乳食二回食ですが、沢山食べてくれるのはいいのですが、その後のミルクを嫌がり全く飲んでくれません。
それでいいのでしょうか❓
食事時、水分補給はしてますが。

コメント

アロン

お腹がいっぱいなのでは?
うちの子も8ヶ月ですが、離乳食後のミルク、少し時間を置いてから飲ませます。

tkfamily

嫌がるならムリに飲ませなくてもいいと思います。
ご飯でお腹が満たされているのでしょうね。
水分補給ができているなら問題ないです(*^^)v

ガーコ

ありがとうございます
一時間後とかに足してか❓どのくらい足してますか❓(^_^;)

アロン

うちはご飯の後30分ぐらいあけてあげています。普段は200~220ぐらい飲むのですが、離乳食の後180だと、まだ飲みたいのか怒りますし、すぐおなかがすきます。なので、200作って飲めるだけ飲ませています(^_^)

離乳食の後にお茶は飲ませてますよ!

ガーコ

お昼一時間後に飲ませますが160から少ないときは100くらいで(^_^;)悩んでしまいます(^_^;)

ガーコ

ありがとうございます。
ミルクよりご飯沢山食べてくれてるのでいいと思うようにします🎶
夜も結局飲まないで、添い乳で寝ました(^_^;)

アロン

機嫌が悪いとかではないのなら、お腹が満たされているので、無理に飲ませなくてもいいと思いますよ!

体重が極端に少ないとかじゃない限りは(^_^)

ガーコ

そーですよね(^_^;)ありがとうございます。