※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

新生児と2歳児の育児でイライラしています。寝不足で上の子に八つ当たりしてしまい、自己嫌悪。下の子が寝ないので余裕がなく、つらい日々が続いています。

生後14日の新生児のぐずぐずがひどくて、昼間全然寝ない、夜は寝くじがひどい、上の子は2歳でいやいやひどい、毎日うるさいおちつきがないで寝不足もあってかかなりイライラしてしまい、つい上の子に八つ当たりしてしまいます、毎日上の子を何度も泣かせてしまい、後になってまたやってしまったと、深く反省、自分に余裕がなくほんと涙がでます

もうほんとしんどい
下の子が寝てくれさえすれば上の子にも関われるのに、下の子抱っこばかりで上の子にかまえない、ご飯あげるのも大変、ほんと何もできない
おとといくらいから、下の子が寝なくなりぐずぐずがひどくなりました

ずっとこれが続いたらもうやってられない
いつ楽になるの
もう嫌だ

コメント

なのか

お疲れ様です😢
訴えるかのようにひときわ大きな泣き声とか出されるとカチン!ときますよね😢

まだ二人育児もしていない身であれですが、聞いたのは構うのは上の子2:下の子1くらいでいいそうです。
上の子を先にかまってあげるとか聞きますが…
あと4人お子さんいる人が、一番下の子なんてほったらかしだよって笑っておられました😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとそうなります、どっちか放っておかないと手がないです💦

• 9月15日
る

同じですー😦🌀
うちも生後16日の子がいますが、昼間はずっっっとおっぱい吸ってないと泣きます。
上の子が騒がしいし上の子可愛くない症候群?になっていて怒鳴ってばかりで、毎晩反省するんですけど起きたらまた同じ一日の繰り返しです。
早く楽になりたいですよね😞

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

夜寝てる姿みて、毎晩反省してます💦
    上の子には我慢させてるし、怒ってばかりでかわいそうなことしてるなぁと思うのですが、また朝が来たら怒鳴ってます💦
    下の子ずっと寝ててほしい😭

• 9月15日