※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

先ほど、旦那が帰宅してからタバコ&ゲームをしながら「あー…寝みぃ」っ…

先ほど、旦那が帰宅してからタバコ&ゲームをしながら「あー…寝みぃ」っていうんですよ

だから、早めにお風呂に私が娘いれて、ご飯の支度をして、片付けて…とやっていたんです
でも、私が途中でトイレに行きたくなったので、娘を旦那に任せて行って戻ってきたんです

そしたらダイニングテーブルで座ったまま、口を開けて寝てるんです
旦那。

だから、「寝るなら寝ちゃいなよ!パパも!」と言うと「ママが寝ろっていうから寝るわ 俺まだ寝たくねぇけど」と…
だから「なんでじゃあ寝てたん?」と聞くと「寝たふりだよ」と

寝たふりとか理解不能だし、私がトイレに行くほんのわずかな時間に娘放置とかよくわかんないし…
しかも、まるで私が悪者みたいになぜ言われなきゃならないのか…

私が悪いんですかね…

コメント

ほむら

失礼ですけど、旦那さんめちゃくちゃ子どもですね!
ああいえばこういう。5.6歳の子どもと考えればカワイイもんですが、そうじゃないですもんね😂笑
アイビーさんは悪くないです。

• アイビー

アイビー

ありがとうございます…
    もう少しで30の男子ですよ…
    起きてるんなら寝たふりなんかしないですよね…?
    ゲームかタバコか寝たふりで腹が立ちます…

• 9月14日
  • ほむら

ほむら

男子というかもはやおじさんですね!笑
    家族をもっても、家でやることがそれじゃあ、自らATMになっているようなものですし、妻は夫の家政婦でもママでもないってことをわかってないんでしょうかね🤔

• 9月14日
  • アイビー

アイビー

確かにおじさんですねw
    普段から、私が食器洗いだの家事をしてるのに「ママにやってもらいなぁ」とか平気でいうし…
    そんな時は「パパにやってもらって」と娘にも言ってしまいます

先ほども「今日から俺、長袖で寝るわ(意:だから長袖のパジャマだしていて)」って言われたので「うん 自分でだしてね☺️」と言っておきました
    てめぇのママになった覚えはねぇ!って感じです…

• 9月14日
  • ほむら

ほむら

呼び名として、パパママはうちも使ってしまいます😅
    子どもが生まれる前は、私も夫の世話までしてしまっていました。子どもが生まれてから、なんで赤ちゃんを世話しながら成人男性のお世話をせにゃならんのだ?と気づき(笑)
    一度ブチギレてからは改善してきました(笑)

• 9月14日
  • アイビー

アイビー

子どもの前ではパパママ呼びはアリだと思います!でも、まるで自分のママ扱いは良くないですよね…

私も、最近は二人目ももうすぐ産まれるし自分のことはある程度やってもらうように仕向けてはいます
    やるかやらないかは話は別なんですけどね…

• 9月14日
  • ほむら

ほむら

呼び名としてだけならいいけど、本当にママと思って欲しくないですね😕

いくら説得したり、仕向けても、本人に自覚がないうちは中々難しいですよね…うちもやってくれるようになったのは、度重なる私のブチギレ&数度の家出や、夫に甲斐甲斐しくお世話するタイプの夫の母が熟年離婚したことでようやく自覚が芽生えたようです…義母にはアンタもちゃんとせな捨てられるで!と言われたそうです(笑)

• 9月14日
  • アイビー

アイビー

普段はママ扱いするくせに母の日は旦那、「俺の母親じゃないから」ってスルーするんですよw
    なんなんだか…

やってもらうようになるまで、かなり壮絶だったんですね…
    お義母さんのその一言は効きますねw

• 9月14日

男性って父親になりきれない人もいると思います。
女性はお腹で育てて、お腹を痛めて産むから実感わきやすいんでしょうけど…
私の前夫は見ると携帯ゲームしてましたし、子供と遊んでてって言ったらテレビ一緒に見てるだけだし、謎だらけでしたよ😅
早いうちに育児参加させないと、育児から離れた父親になっちゃうかもしれません😣

• アイビー

アイビー

一応、娘の遊び相手だとか娘から「ジュースちょうだい!」などと言われたときには対応してはくれるんです
    言ってしまえば、「やるときにはやるけど、そうでないときはやらない」って感じで…ちょうど先ほどは「やらないモード」に入ってたみたいなんです
    時々ガキっぽいから本当にムカつきます

• 9月14日