※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

シングルマザーの悩み:子供が寝ない、後追い、ご飯をひっくり返す。家事と睡眠が取れず、肌荒れも。もっと時間が欲しい。

ただのシングルマザーの愚痴です。

お昼寝なかなかしない                                                                       
夜寝ない(睡眠退行)
ズリバイ、掴まり立ち大好きマン(すぐこけるから目離せない)
後追い始める(ギャン泣きで追いかけてくる)
ご飯と飲み物、机の上に置いた瞬間倒しにくる(毎日絨毯洗濯)
ギャン泣き1時間半泣き止まないこともおおい

大変だー
家事は自分のペースでやるとしてご飯とお風呂と睡眠がなかなか取れない。。
息子も睡眠時間短いのも心配。
全部成長過程であることらしいけどもっと時間ほしいな。。
お風呂も息子に合わせると5分10分が限界かもだし、
一日でいいからゆっくりお風呂入って8時間ぐらい寝たい。
あと私のご飯ひっくり返すのやめてー😭洗濯間に合わない
肌荒れも口内炎も全然治らない😞

コメント

双子ママ

いつも育児お疲れ様です♩
うちも7ヶ月の子が居ます😂
今の時期って本当つかまり立ちとかするから目離せないですよね😭
でもやることはやらなきゃなのでわたしは転んでもいいように背負わせる枕みたいなのか居ました😊👍

後追い大変ですよね..
私も洗濯とか干す時は大変だけど毎回連れて行って座らせてます笑
私が泣かれすぎるとわけわからなくなってしまうので😂

お母さんきっと、疲れてるんだと思います。
毎日一人で子育てしてて立派です。
一緒に育児頑張りましょう😊

しぃ

うちも全く同じでした😂シングルです🙌
7ヶ月で掴まり立ちと伝い歩き、おすわりとか覚えて、毎日頭ごつんごつんぶつけるから目離せないし、ちょっと離れたらぎゃんぎゃん泣くし😂
今もお昼寝短いし、夜1時間〜2時間で起きるし、毎日うるさいし笑
はぁーイライラするー!腹立つー!眠たいー!うるさいー!て思ってるしブツブツ唱えてます🤦‍♀️
口内炎治らないですよね!私も治ってはすぐ同じところになっての繰り返しでつらいです😖毎日お疲れ様です😭