※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

先程、息子がご飯の時間にぐずって、どうしても食べなくて寝ちゃいまし…

先程、息子がご飯の時間にぐずって、どうしても食べなくて寝ちゃいました。
冷凍ご飯をふりかけかけておにぎりにして、卵焼きとソーセージを冷蔵庫に入れて起きた時に食べさせても大丈夫ですか?
まだ1歳1カ月なので、冷凍したご飯を再度チンして食べさせていいのか起きた時に新しいものを食べさせるものなのか悩みます。
皆さんはこういう時どうしてますか?
朝昼パンなので、ご飯を食べさせたいと思ってます。

コメント

ナッキー

手をつけてしまったものは破棄しますが、冷凍ご飯は0歳のときから気にせず出してました~!

• nakigank^^

nakigank^^

冷凍した物をチンして食べないから冷蔵庫に入れて、再度チンするのはいいのか気になってしまって💦

• 9月14日
  • ナッキー

ナッキー

解凍して食べなくて冷蔵庫に入れてたら、かなり早めじゃないと、やめておいたほうがいいかもしれませんね😭

• 9月14日

nakigank^^

一応1時間後くらいなので、悩みました。。
    とりあえず少しあげたけど大丈夫みたいで良かったです。😊

• 9月15日

うちは子供も大人も解凍して温めたご飯を冷蔵してまた温めては食べません。勿体無いですが解凍して温めたご飯を食べきれなかった場合は破棄してます。

nakigank^^

やはりそうですよね💦

• 9月14日
はるちゃん

大人も子供も冷凍して解凍して、再度冷蔵したもの食べてます😅
今までそれでウンチ等問題ないので気にせずあげてます😅

nakigank^^

1時間後に不安てしたがあげました。
    今のところ大丈夫そうなので様子見ていきます!
    ありがとうございます!

• 9月15日