※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が痛いです。お薬で治療中ですが、痛みがいつひくか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の初マタの者です。

お恥ずかしい質問になります∩( ´Α`)
今朝からいぼ痔がとても痛いです。

元々、妊娠する前から
便秘持ちで少しキレ痔気味だったのですが。。

妊娠してから猛烈な便秘が初期の頃あったんですが、その時は痔にはならなかったので今最近割りと快便ではあるのに、いきなり痔になったので驚いてます。😭😭

幸い、今日は健診日だったので
お薬は処方してもらえました!

お薬塗って、どれくらいで痛みはひきますか?
出産するまで、したあとも治らないっていう人もネットで見て今ほんとに怖くて怯えてます(*_*)
治るのか不安です。
同じような方、また経験した方のご意見お願いします(´;ω;`)

コメント

♡

逆に妊娠してからなりました。
出産後かなり痛かったです😭
塗るクリームを塗って2週間くらいで腫れもひいてきました!!!

  • おまるやま

    おまるやま

    そうなんですね!
    もうこれは経験しなきゃわからない痛みですよね😩

    痛みがひいたってことは
    出産するときは痛みはなかったんですか?(゜_゜)

    • 9月14日
  • ♡

    産後お股の縫ったところより全然痛くて座るのがきつかったですよ😭😭

    出産中は全く痛みはないです!!!産後がやばいです😭

    • 9月14日
  • おまるやま

    おまるやま

    あ!出産中は痛み無いんですね!(゜_゜)

    でも産後がもう恐怖です、、(´;ω;`)

    • 9月14日
  • ♡

    陣痛が痛すぎて他何も考えられませんよ(笑)

    • 9月14日
R♡♡

私も昨日から切れ痔になって今何してても激痛です。
一年前は病院に行ったら即手術になってそこからトラウマです(><)

  • おまるやま

    おまるやま

    痛み、お察しします、、(´;ω;`)私も激痛過ぎてもうソファに住んでます、、笑何もできないです、、

    一年前の手術って、、切り取ったりするんですか?😭
    恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 9月14日
  • R♡♡

    R♡♡

    私はうつ伏せでいます笑
    そうです。局部麻酔して内核痔と外核痔のダブルだったので切り取りました(><)

    • 9月14日
  • おまるやま

    おまるやま

    うひゃー!そのダブルやばいですね(*_*)
    でも今この痛みとサヨナラできるなら麻酔して切り取って欲しいかもです、、(笑)

    • 9月14日
  • R♡♡

    R♡♡

    手術後の2日間くらいは激痛ですが手術する前よりかは楽になります(><)

    • 9月14日
ままり

前回の分娩の時にいぼ痔になりました。塗り薬を処方してもらって、1週間ぐらいで痛みは良くなったと思います💦

産後のことなので記憶が確かではないのですが、、、😅

でも腫れは引かず、未だに出てます😭

今回の出産で終わりにする予定なので、産後またゆっくり考えたいです💦たぶん分娩でまた出るので😂

  • おまるやま

    おまるやま

    分娩のときになったんですね~(*_*)恐ろしい。。

    もう出てくるの嫌なんで、切り取っちゃいたいです、、(´;ω;`)

    • 9月14日
らん

私も元々切れ痔に10年ほど悩まされていて、途中からイボもできて妊娠初期の便秘で腫れあがりました😂

産院で薬をもらって、マグミットも飲むようにして1週間くらいで痛みはひいたと思います!

それからずっとマグミットを飲んでいましたが、出産したらひどくなるとネットで見てたので怯えていました😂でも私の場合、ひどくならなかったですよ😊!!

今もマグミットは飲んでますが、痔の薬は使っていません🙆

  • おまるやま

    おまるやま

    10年も悩んでるんですね😭大変。。(´;ω;`)

    1週間ですね。。とりあえず私も耐えますっ!!!

    出産後ひどくならなかった人もいるんですね😭✨
    少し希望が見えてきました、、!(*´ω`*)

    • 9月14日
  • らん

    らん

    1週間頑張って下さい🙇✨

    そうなんです!!ぜっっったい悪化すると思って、なんなら陣痛よりそっちの方が怖かったですが大丈夫でした😂✨

    絶対大丈夫とは言えませんが希望が見えて良かったです😊

    ご出産も頑張って下さい✨

    • 9月14日
ママリ

痔辛いですよね😱
私も妊娠前から便秘がひどくなる度に何度か痔になってました💦
妊娠後は初期の時に思いっきり切れて大量出血し、トイレから出たあと貧血で倒れたことあります😭

中期はそんなひどくなかったのに、後期に入りまた再び便秘が…軟膏にお世話になってます。。
お薬塗れば2日くらいで、私の場合は良くなります。が、また便秘になると繰り返す感じです…😱

  • おまるやま

    おまるやま

    大量出血!!!(´;ω;`)
    それは大変でしたね、、😭

    薬塗って、とにかく痛みがひいて欲しくて(*_*)生活への支障がひどいです、、(笑)

    もう妊娠期間はお付き合いするしかないですね、、😭
    共に頑張りましょ(´・ω・`)

    • 9月15日
mama

1人目の時の分娩時になりました😂
今は2人目産んでそこからは
いぼ痔プラス切れ痔になりました😭😭

  • おまるやま

    おまるやま

    ダブルパンチやばそうですね、、(´;ω;`)

    • 9月15日