※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが後追いが激しく、家事が手につかないためリビングにベビーサークルを設置したいと考えています。ハイタイプか普通の高さか迷っているので、どちらがいいか教えてください。

生後9カ月になります。最近後追いが激しく今まではリビングつづきの和室で遊ばせていたのですが泣かれてしまい家事が手につかないのでリビングにベビーサークルを設置しようと思っています(><)
ハイタイプのものか普通の高さのものか迷っています(><)お使いの方どちらがいいか教えてください😭

コメント

小怪獣

掃除機かける時と大人がご飯食べる時に使ってて、あとは息子の気分次第で自分で出入りしてますよ⭐️
ハイタイプではないです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時間つかう場合はハイのほうがいいですかね(><)

• 9月14日
  • 小怪獣

小怪獣

お子さんの背が高いとかやったらハイがええんかもしれないですが、そうでないなら、扉開閉せんで上から抱っこしてあげれる高さが親は使いやすいですよ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)もう少し考えてみます☺️🎶

• 9月15日
  • 小怪獣

小怪獣

グッドアンサーありがとうございます😊

ベビーサークルって賛否両論ありますが、使って損はないです。

甥っ子がプラスチック製?のおもちゃもついてるんを使ってましたが、中で遊んでぐるぐる回って…を繰り返してたら、11ヶ月でファーストシューズデビュー出来るくらいに歩けたんですよ⭐️

何があかんって、入れっぱなしで放置するのがあかんので、例えば5回泣くうちの2回は抱っこするか遊んであげるとか…

泣くからあっても使わなくなるのって、親が使い方下手なだけとちゃうか?って、私は思います。

うちも黒猫ちゃん居てます。まー!毛だらけ(●ↀωↀ●)✧💦旦那のすね毛だらけ!

なので、こまめに掃除もやけど、たまにはガッツリ掃除出来るように、子どもに危険がないようベビーサークルに慣れさせてあげる方が、毛の心配も多少は減りますよ❣️

我慢させた分、いっぱい遊んであげて、一緒にお昼寝してあげる。

後追いもこちらから抱っこしにいかないです。私も肩こりや腰痛あるし、腱鞘炎繰り返して体は辛いです。
    おいでーって繰り返してたら、諦めて遊びだしたり、顔見たらそれでええねんーって済むこともあるし、抱っこやねん!って時は諦めずに追いかけてきます🤣

決して息子が寂しがらない子ではないです。

寝てる時にふと目覚めて私がおらんかったら激しく泣きます。

自由に家の中で過ごさせてあげたいから、過ごす場所を綺麗にして、さっさと用事を済ませて、子どもだけに関わる時間を作りたい。

ベビーサークルを使う大義名分があるんやから、子どもが可愛そうではなくて、いかにそれを活用するか、を、検討してくださいね⭐️

• 9月15日
*アヒル*

後追いが激しいならベビーサークルに入れても、あまり変わらないかと思います💦💦
またベビーサークルは、上の方みたいに掃除するときだけや、自分で出入り出来るならいいかと思いますが、入れっぱなしは好奇心など成長発達を妨げますのであまりオススメしません💦💦
それよりも危ない物を片付けて自由にさせてあげる方がいいかと思います😊✨
うちは、階段手前とキッチンにベビーゲートしてますが後追い激しいときは、見えているキッチンに行ってもベビーゲートに張り付いて泣かれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)私も自由にさせたい気持ちがあるんですが猫が二匹おりまして指しゃぶりがすごいのでどうしてもハイハイの際に猫の毛が多少ついてしまうのが気になります泣
    掃除はほんとうにこまめにしているんですが猫も歩き回っているので常に毛が落ちてしまうようで…
    なので大きめのサークルと思ったんですが。。
    難しいですね😭

• 9月15日
  • *アヒル*

*アヒル*

家事も長時間ずっとしているわけではないので、おんぶするのはどうでしょうか❓
    おんぶの効果って凄いですよ😊✨
    母親がしていることを後ろから見るので学ぶこと多いですし、何より体幹がしっかりするそうで😊✨
    うちは、上の子も下の子もご飯作るときは、毎日でないですがおんぶしたりしていまさした😊下の子は、上の子より早くからおんぶしていましたが(今もしますが)上の子も歩いたの10ヶ月と早かったですが、下の子9ヶ月で歩きました😳✨体幹がしっかりしている感じで上手に立ったり座ったり歩いたりします✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の好奇心を考えるとやはりリビング続きの和室に置いておくこともあまりよくないんですかね…

自由にさせてあげたほうがいいのかな。
    毛は気になりますが…

実は抱っことおんぶやりすぎて腰を痛めてしまって。。💦
    それでリビングに大きいサークルを検討していたんです。
    小さいと私もきになってしまいますが大きめであればいいかなと。
    手が空けば和室に移動して一緒に遊べばいいかなと思っていました(><)

• 9月15日
  • *アヒル*

*アヒル*

一日中ずっとって訳ではないので、あまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ😊
    ちなみに子どもが和室に居る間は全く姿が見えない感じですかね❓姿が見えないのは心配なのでリビングでベビーサークル使うのもありだと思います😊
    ただ…リビングで猫が自由にしているならベビーサークルしていても毛が入ってくる可能性はありますよね🤔💦
    ベビーサークルのデザインにもよるかもしれませんが💦
    合うものが見つかるといいですね☺️

• 9月15日
もも

うちも 後追い激しくて なかなかトイレにも行けませんでした😅💦 ベビーサークルも買っても意味なさそうだし、こんなに追ってくれるのも きっと 今だけ💓 だと思って、家事も 家族(夫)と相談して 手抜きをさせてもらい とことん 子どもと イチャイチャしてました💕 すると、後追いも 思ったよりも 早く落ち着き始めました❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう落ち着いてきたんですか?私も今べったりで割り切ってはいますが少し落ち着くといいなとおもっているかんじです😭

• 9月15日
  • もも

もも

私のどこかに触れていないと泣くぐらい激しい時期もありました😭 泣き止んでご機嫌になって、離れようとすると
    すぐまた ウェーーーン💦 そんな時期に比べたら、今は 1人遊びも それなりに出来て、キッチンのベビーゲートの前で泣かずに ご機嫌で待っていたり、 すごく楽になりました◡̈* (また激しい後追いが再び来るかもしれませんが😅)

後追いは 愛着関係が築けている現れって嬉しい反面、ちょっとママは しんどい時もありますよね💦 頭で分かっていて、割り切ってはいても.......💦

あ、おんぶは 1度もした事がないです( ˊᵕˋ ;) 午前中は、割かしご機嫌が良かったので 午前中には 大人の晩ご飯の支度をしたり、子どもが寝ている夜に洗濯物を干したり.......

できるだけ、自分も余裕をもって子どもと関われるように 工夫はしていました✨

• 9月15日