※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は昼間よく眠り、夜は4時間ほど眠る。2ヶ月までの寝不足からの変化に動揺している。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後2ヶ月半の娘ですが、最近昼間よく眠るようになりました。一度のお昼寝で、1時間半~2時間ほど。お昼寝から起きると今度は1時間半から2時間ほど遊び、またお昼寝します。
だからと言って夜眠らないわけでもなく、添い乳して部屋を暗くすると、通して4時間ほど眠ります。夜中一度起きて、また添い乳するとそのまま3時間ほど眠り、すぐ寝付けない時は1時間ほど手足を動かして遊んであげると眠いと泣き出すので抱っこで寝かせ、やっぱり3時間ほど眠ります。

退院後から2ヶ月までの寝不足な生活が嘘のようで動揺しているのですが、みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

あね

私の息子はお昼は寝ないものの、3ヶ月あたりから夜まとめて寝る様になりました🤣
その動揺する気持ち分かります💦笑
今じゃ8時半〜翌朝6時までグッスリなのですごい動揺してます🤣

  • あね

    あね

    でもなぜか3時間おきのリズムが染み付いていて、勝手に目が覚めてしまいます😭笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も昼間寝てる分夜にまとめてほしい!羨ましいです。動揺しますよね?(笑)

    夜眠る分は授乳回数減ったと思うんですけど、昼間の授乳回数とうんちの回数は減りましたか?いつ頃から減ってきましたか??

    • 9月14日
  • あね

    あね

    します、します😭😭初めて夜通し寝てくれた時はしばらく寝顔見てました🤣

    私は激しい乳頭混乱の末、完ミなので参考にならないかもしれませんが💦
    6時、10時、13時、16時、19時、22時〔←本人は寝ながら飲んでます〕であげてます!まだ量がたくさん飲めないので、3時間起きです!
    うんちの回数は1日1回出たり、2.3日に1回出たりとバラバラです😩
    2ヶ月頃からうんちはこんな感じです!最近やっと授乳リズムも毎日同じに定まりました💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません汗。別枠で返信しちゃいました💦一番下のが返信です。ありがとうございました✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の息子は、5時に起きて8時〜12時まで寝て15時頃30分くらい寝て6時には就寝します笑

23時頃1度起きて授乳して少し遊んだら1人でまた朝の5時までねてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく眠る仲間がいて安心しました!多分授乳回数とうんちの回数減ってますよね?いつ頃から減ってきましたか??娘はここ数日で急にうんちの回数が減ってそれにも驚いたのですが、どうやら成長らしいと知って安心してます。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり減りました!
    3ヶ月の中盤あたりからだったとおもいます!
    うんちも3日でないときもあれば、1日に3回するときもありばらばらです🥺

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみませんが、授乳って欲しがったらあげてますか??今のところ本人が欲しがったときではなく、わたしが3時間おきにあげているので、授乳回数が減ってくるイメージがわかなくて。。。泣いたらあげる、で良いんでしょうか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間を決めてあげてる人もいると思います!私は欲しがった時に時間気にせずあげちゃってます😥勝手に3時間間隔になってくれました!
    抱っこして3時間経つまで我慢させるママもいるみたいなんですけど私は楽をとって気にしてないです😊👐

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗うちもそうしてみようかなぁ。同じ月齢の子が近くにいなくて、どう進めていけば良いのかわからず😅何度もすみません💦ありがとうございました❤

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も周りに全然いないので
    自分なりに育てています😭

    がんばりましょうね💓

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっ❗頑張りましょう✨ほんとにありがとうございました🎵

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️生きてる⁉️ってなりますよね(笑)

昼間は3時間おきなんですね👍💗そしてうんちの回数うちも急にそれくらいになったのでそれも不安になりましたが、普通みたいですね💡良かったー安心しました😭❤コメントありがとうございました☺✨