※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわんこ
妊娠・出産

8日目の赤ちゃんのおデコとこめかみに赤い斑点がありますが、痒みや痛みはないですか?同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

産まれて8日目の赤ちゃんの事なんですが、今日気付いたらおデコ付近とこめかみら辺に1箇所ずつ赤い斑点?湿疹?みたいなのが出来ていたのですが、、似たような感じになった方いますか??

痒がったりだとか、痛がったりだとかはなさそうです、、

コメント

🐥

乳児湿疹だと思いますよ😌
うちの子は生後24日ですが、頭も顔も乳児湿疹いっぱい出てます😌

• ちわわんこ

ちわわんこ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そうなんですね( ´•௰•`)💦
    調べたら出てきたのですが、やっぱりそうですかね??
    休み明けに病院行ってみようとは思ってるんですが、お薬とかは出されましたか?

• 9月14日
  • 🐥

🐥

これからもっと酷くなるとは思いますが、恐らく乳児湿疹だと思います😊でも赤ちゃん自身は痛くもかゆくもなく、大人でいうニキビみたいなもので体内の不要なものを出そうとしているだけのようです😊

私は退院前にお尻かぶれや湿疹が出た時に使ってねとお薬をもらっていましたが、病院へ行けばお薬もらえますよ😊ただ顔や赤ちゃんの手の届くところは赤ちゃんが触って舐めちゃうといけないから、顔には薬局で白色ワセリン売ってるからそれ塗ってあげてねと言われて塗ってます😊

• 9月14日
  • ちわわんこ

ちわわんこ

酷くなっちゃうんですね😭なるほど、、。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️
    急に出ていたためビックリしていましたが、少し安心しました。病院にいきお薬貰ってきたいと思います😌

• 9月14日