※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のこと好きでも嫌いでもないんですけど、夜の営みが嫌です。性欲ゼ…

旦那のこと好きでも嫌いでもないんですけど、夜の営みが嫌です。
性欲ゼロってことはないんですが、実際に事をしたいという気持ちはゼロです。
誘われたり、したそうな発言や雰囲気を感じ取ると拒否反応してしまいます。
すごくストレスなんです。したくないんです。
でも別に旦那だからしたくないとかじゃなくて、仮にほかの男性とだとしてもしたくないです。
同じ方いませんか?
1〜2かげつに一度くらいですが、それも苦痛です。1分で終わらないですし。
何と伝えればいいでしょうか?傷つけず、関係悪化にならないようにうまい伝え方はないのでしょうか。
1〜2年に一度なら、なんとか耐えられそうですが、それを提案して大丈夫なのかどうか。

コメント

花子

セックスレスは離婚原因にもなりますよね😞難しい問題だと思います、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。一応法律では2年。したくない、と言って、不倫とか風俗で散財とかならわたしは離婚しますし。でも、したくない人が、したい人に合わせて苦痛を被るのって、したい人が我慢するより大変なストレスじゃないかと思うんですよね、、

• 9月14日
みー

反対の立場で悩んでいる友人がいますが、正直すごく辛そうだし、旦那さんは浮気されたりしてもしょうがないのではないかと思います。。

自分はしたくないのに、風俗もダメはちょっと可哀想かと。
拒否される側って、拒否してる側の数倍辛いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいんです、不倫しても風俗行っても。でもそれは有り余るほどの稼ぎがあればの話で、やりくりして暮らしてる中そちらで散財するのは間違ってるということです。わたしの気持ちが許さないんじゃなくて、家計が許さないということです。
    でも、したくない気持ちを自分がどうにかできるわけじゃない。したい方は、やりたいやりたいだけ言ってもこちらとは平行線です。どちらも悪くないですし、どう落ち着かせたらいいのかわかりません。

• 9月14日
  • みー

みー

なるほど、家計のことなんですね💦
    散財せず、自分のお小遣い内であればOKということでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、そうですね。うちは自営でわたしは別でパートなので、いかほどを小遣いにしてるのかは知りませんが、昔から本当にお金を使わない男ですので、小遣いという概念や制御心自体無いと思います。だからこそ、使い始めると加減がわからないかも。と、思うと怖いところです。
    だからなんとか、うまいこと、伝えられる方法がないかな、、と。

• 9月14日
mamama

もともと行為が好きではないのかな?

それとも産後からですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことはないです。2人目産んでからかもしれません。仕事も復帰したし、家事子育てはすべてわたしがやってるので、疲れてるのかもしれません。旦那の仕事は夕方から翌日昼前までのことも多々なので、実質こうなります。休みの日だけ、子供と遊んだり洗い物したりはしてくれてますが、やはり賄いきれない疲れかもしれません。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

求められると、アナタはそんな体力残ってるんだ、、、?なんて気持ちになることもありますので、やはり疲れかも

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自分の体力にもキャパがあるので、忙しいと優先順位というものが自然とできてしまいます。すみません何度も。

• 9月14日
  • mamama

mamama

なるほど!!!!!
    1番の理由は

そんな体力あるんだ…
    だと思います。

そもそも男性の場合、疲れたり熱があると逆に精力がわくらしいです。

本能から子孫を残そうとするとか?!

誘ってきたら、その前に肩もんでくれない?とかマッサージを促したりしてみるとかどうですかね?!

疲れてるアピール、そしてかなさんに触れて満足できないかな?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、疲れですかね。先々月、不正出血がありまして、婦人科にて過労と言われました。旦那は、無理しないでとだけ言って、実質何かしてくれたわけではありませんでしたから、どこか冷めた目で見てしまうのかも、、。今までも体調不良のときなど、言葉はかけてくれるけど、、な感じだったので。
    旦那は、してもらうのは好きだけど誰かに何かしてあげるという精神があまりないので、肩揉みなど嫌がりそうな気が、、頼んだこともないんですけどね。
    行為がイヤというより、疲れすぎてるから休みたいと言うしかないんでしょうか、、

• 9月14日
  • mamama

mamama

なるほど!!!!それは本当に疲れてますね💦

大丈夫ですか?

そういう時、惚れ直すようなことを言ってくれたり、してくれたりしたらきっと又違いますよねー💦

1人でするのは好きじゃないのかな??

1番は1人で好きなように始末してくれたらラクですよね?!💦

疲れたアピールしても誘ってきますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。自分では、疲れた実感はあっても不正出血するほどとは思いませんでした。
    そういうときのパートナーの対応って、その後に響くものかもしれないですね。そこまで腹が立ってなくても。
    一人でしてるのかどうか、わかりませんが、動画とかはたまに見てるのかなとは思います。
    疲れたと言って断ると、えーとしばらく駄々をこねて、背を向けて無視すると諦める、、が、大体のお決まりです。このやりとりは凄くストレスなんですよね、、駄々こねは正直ちょっと気持ち悪く思ってしまうんです。

• 9月14日
  • mamama

mamama

そ、それはたしかに気持ち悪いです!笑

でもそれでも旦那さんを最初に好きでも嫌いでもないと言えてるところが偉いなぁ〜と思います。

嫌いになってしまっても仕方ないのに、嫌いだからできないのに、自分が疲れてるから…なんて言えるなんて、かなさんは優しい方なんだなぁ〜と思いました。

したくないのにされたら、それは旦那でも強姦されてる気持ちですよね💦

苦痛でしかないと思います。

かなさんに女を感じさせないようしてみるのはどうですかね?!

どでかいオナラをかます!とか?!?!

素っ裸で腹踊りとか…

ぼろぼろのあべこべ下着着るとか?!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

!!(笑)
    すみません、面白くて、、元気もらいました(笑)
    でもほんとうに、旦那を嫌いなのとは違うんです。子供と遊ぶときは思いっきり遊んだり、家族でお出かけの計画もどちらかといえば旦那が発信したりするので。子供思いではあると思います。
    ただ、わたしをスーパーマンだと思ってるの、、?という印象です。
    優しくなんかないですが、伝えるのが下手なんですよね、私。

• 9月14日
  • mamama

mamama

逆にレスで悩む投稿や話は良く聞くので、そういう人と同じことすればいいのかなー?と思いました笑

あ、めちゃくちゃ太る!って手もありますね。そしてムダ毛処理はしないでボーボーにする!

うっすらヒゲなんか生やせばやる気うせるかと…?!

結構真面目です笑

でも1番なのは旦那がもう少し気を使うところを変えてくれるといいですね♫子供にではなくて、かなさんに♫

• 9月14日
桜井さん

こんにちは(>_<)そんな風に思うなら他で遊んでもいいよと言ってみたらどうですか?私はそうしましたけど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。どうか上にあるコメント参照いただければと思います。

• 9月14日
まるげりーた

1〜2ヶ月に1回ぐらい我慢してあげればいいのにって思いました。

私も全く性欲もなく寧ろ拒否反応が出るレベルですが、愛されてる証拠ですしそれに応えるのも妻の役目だと思ってるので最低でも月1は我慢します。

関係悪化無しに断り続けるのは無理があるかと...

年に1〜2回はさすがに無いなって感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメントでも書きましたが、家事育児すべてわたしがやってる状況です。過労で身体壊したりもしました。
    それで、したくない夜を我慢までして、愛されてる云々ではない次元なのでここに質問しにきてます。
    愛しているなら、日頃すべて任せて疲れ切ってるとわかっているなら、休ませるのが愛じゃないですか?と、これが本来の気持ちです。
    でも性欲があるのが悪というわけじゃないですから、いい対策があればと思っています。

• 9月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

それを正直に言って話し合うのが一番いいのではないでしょうか。

難しい問題ですから本人の意見を聞くのが一番解決できると思います。

気持ちはわかりますが、そんなに我慢ならないなら経済的な問題と言わず風俗行かせたらいいのにーって思いました。

気持ちは風俗で良かったとしても、結局あれもダメこれもダメって状況ですよね💦

• 9月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

旦那様が多忙で物理的に家事育児が出来ないなら別ですが、できる部分も手伝ってすらくれない状況なら、それもこの件の問題だと思いますので、負担が減れば気持ちが変わるかもしれないと提案してみてはいかがでしょう??

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのまんま、伝えるしかないですかね。子育ても家事もしない当事者に、これを話してもやりたくないだけって思われて逆効果かなとも思ってしまって。でも他に方法はないのか、、、と。
    風俗の相場がわかりませんけど、父親がそういう散財をしたことが将来の家系に大いに影響しては困りますし、かといって私が我慢して体張って
    、大袈裟ですがわたしが倒れたら子育てする人が居ないのでどうにもならなくなります。
    まぁ、あれもこれもダメというより、旦那がもっと協力的になるか、もっと稼ぐか、一人ですることで納得するか、かなぁとは思います。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、たしかに忙しくないことはないですが、家から10分の距離ですし昼間に家事など済ませることは可能かと思います。
    以前、なにもかも一人でやっていて大変だから、協力してほしい、せっかく結婚したのに気持ちも冷めてしまったら残念だと伝えたのですが、2週間くらいであっさりと何もしなくなってしまいました。
    言っても言い訳が返ってくるし、その会話が面倒にもなりました。
    でもまたそれを話す機会なのかもしれないですね、、

• 9月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

こうして!って感じではなく、本当に辛いんだよって気持ちも伝えてこんな方法はどうかな?みたいな提案なら相手も受け入れやすいのではないでしょうか。

もし結果風俗に行く形になるのなら小遣いの範囲内などの制限を設けてみるのも手かもしれませんね!

たしかにかなさんが倒してしまっては元も子もありませんね💦

まずは旦那様にもっと色々協力してもらえる方向に進めばいいですね...。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。困ってるんだけど、、のニュアンスですよね。
    風俗に果たして彼が行きたい気持ちがあるかどうかも、まず聞かなきゃわからないですが、、行くならお金のことも絡んできますね。
    厄介なのは、彼が自分はいつも限界まで頑張ってると常に自負してるところで、、家事や子育てのことでお願いするとこれ以上頑張れってか!と、怒られたこともあります。いつもじゃないですけどね。伝え方が難しいです。

• 9月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

あー...なるほど...
    話し合いが難しそうな旦那様なのですね...💦

私はありがちですが、やって貰ったことは大袈裟に褒めて、旦那の目の前で実母等にこんなことしてくれるの!って言って母も優しいのね。旦那くんありがとうね。みたいなやり取りしてやる気出させてます。

でもこれが旦那様に効果あるかはわかりませんが...

まあこれは置いといて、かなさんの辛い気持ちを伝える事はとっても大事だと思いますよ。これで解決すれば万々歳です!

• 9月14日