※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

添い乳の安全性について相談しています。助産師に勧められているが、窒息や疲れでのリスクも気になる。他の方はどうしているか気になる。やめるべきか悩んでいます。

添い乳って危ないですか?

出産した病院では、帝王切開で動けなかったこともあり、添い乳を勧められてしていました。
退院後の2週間検診の時も添い乳を勧められて自宅でも何回かしました。
助産師さんが勧めるってことは安全なんでしょうか?

でも窒息とかあるみたいだし、寝不足でつい寝落ちしてしまうのでやっぱり怖いです。
以前、就寝中に横に寝ていた猫を潰しかけたことがあります。(6キロの大きな猫で、その時は暴れてくれたために私がすぐ目が覚めて大丈夫でした。)
でも赤ちゃんと一緒に添い寝するのが幸せだし、疲れている時はついやってしまいます…。

皆さんはされていますか?😭
辞めた方がいいですかね?😭

コメント

◎

されてる方多いですけど病院で窒息死の危険あるからしないでねって言われました😭

• 奏太ママ

奏太ママ

そうなんですか?!
    そのように指導される病院もあるってことはやっぱり危ないんですね…😭

• 9月14日
ちゃむちゃん

ずっと添い乳でそだてましたよ!子供が横にいると案外気が張って潰すってことはなかなか無いことだと思いますが
眠りが深いタイプで心配ならやめた方がいいかもしれないですね💦
でも傷が痛い間は無理せず添い乳しても構わないと思いますよ!

• 奏太ママ

奏太ママ

子供がなかなか寝てくれなくて、私が疲れ切ってる時に最終手段として添い乳してるのでやっぱりうとうとして気付いたら30分経ってたとかあります…💦
    帝王切開からはもう1ヶ月以上経ってるので傷の痛みはもうだいぶ引いてます😊

• 9月14日

もし潰してしまったらと不安があるならやめた方がいい思います!
私は友達におすすめされて何回かやりましたが、どうしてもうとうとしちゃうし、怖かったのでやめました!

• 奏太ママ

奏太ママ

やっぱり止めた方がいいですよね😭
    私も潰しかけたことは無いですが、うとうとしてヒヤッとしたことがあって怖いです(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

抱っこでおっぱいあげていても寝てしまって、、みたいなニュースむかし見たことありますし、添い乳はもっと怖いなって思っちゃいました😩

寝不足辛いですよね💦

• 9月14日
  • 奏太ママ

奏太ママ

確かに抱っこでも眠くなります😭
    授乳中って特に眠くなりやすいですものね…。
    赤ちゃん育ててるとどうしても寝不足になってしまいますし😭😭

• 9月14日

添い乳中に自分が寝てしまうことが怖いので一回もしたことないです💦💦💦
絶対窒息させない自信がある人しか出来ないかなと思ってます💦

• 奏太ママ

奏太ママ

添い乳は絶対寝ないぞって思っても、ずっと寝不足なこともありどうしても寝てしまいます💦😭
    自信ないのでやっぱり止めるべきですね(>_<)

• 9月14日
yume

添い乳やってましたー!
けどミルク飲んだりおしゃぶりで寝るようになってからは
やめました!

でも、最近そのまま亡くなるニュースも聞くので
やるときは注意しないとですね🙍

• 奏太ママ

奏太ママ

あ、おしゃぶり使うって手もありましたね!😊
    やっぱり亡くなることもあるんですね…
    怖いのでやっぱり止めておこうかな😭

• 9月14日
はじめてのママリ

おっぱいやめるまでずっと添い乳でした。
あげながら寝ちゃうこともありますが、慣れたので潰さないようにあげてました。
わたしは眠りが浅い方なので潰してしまうということはなかったです

4兄妹♥4A

3人とも添い乳で寝かせてました。

私は良くしてました。産院でも勧められました。そもそもその状況で熟睡も出来なかったし、子供産んでから眠りが浅くて…。