※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできない悩みがあります。おしっこを教えてくれないし、トイレに行ってもしない。言葉が早い子はオムツ取れるのが遅いと聞いたことがあるが、本当でしょうか?アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスお願いします。

少し前から朝、夕補助便座に座らっておしっこが出せるようになっていたのと、トイレ以外のことで色々と私に伝えることができていたので、1週間前から布パンツでのトイトレを始めたんですが、

●おしっこが出てしまってもなかなか知らせてくれません。(おしっこを出す瞬間は私をじっと見つめていますがw)
●トイレに連れて行っても(朝、お昼ご飯前、昼寝前後)おしっこをしなくなった。→トイレから出てしばらくするとパンツ履いたまましてしまう)

失敗しても、次はママに教えてねーと声かけしていますが、どちらもなかなかうまくいきません。
「言葉が早い子はオムツ取れるのが遅い」と聞いたことがあるのですが本当でしょうか??

こうしたら良かったなどアドバイスお願いあれば是非お願いします!

コメント

mama

アドバイスになってませんが、うちのこ補助便座を買って座りたいと言ったら座らせてるだけで、まだ本格的なトイトレやってません。
遅くやった方が3日で終わるとかも言いますしね。
まだ少し早いのかなと思いました。

一通りやっても出来ないようなら休んでもいいのかな、なんて思いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私もしばらくお休みすることも考えたのですが、おしっこをためられるようになってきたり、パンツのまましてはいけないってのは理解できてるようなので、途中で止めるのも混乱させるかな…と迷っています。

• 9月14日
  • mama

mama

それならば辞めないでゆったりでいいんではないでしょうか🤔

• 9月14日
  • ままり

ままり

気長に頑張ってみます!

• 9月14日
カルパス

似てる感じです(^^)
2,3時間おきくらいの誘導でそのうち2回くらいはちっち出る。って言ったかな?って感じです!
うち、座ってみて出なかった場合は、次ママね!って私がおしっこするフリして座ったらおしっこ出ます😂つまり少々床に溢れますが急いで座らせて笑 最近は成功が増えました◎

• ままり

ままり

そうなんですね(^^)
    私も最近は私のトイレのタイミングでトイレ行って自分がしてから、次◯◯ちゃんの番ねー!って方法をとっているのですが(これだとスムーズに座ってはくれるので…)便座に座るとおしっこが出ず、トイレから出て少しするとパンツにジャーです😅
    明日は順番逆で試してみようと思います!

• 9月14日