※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
その他の疑問

ベビーシッターの資格が欲しくてネットで調べたのですが、通信では色々…

ベビーシッターの資格が欲しくてネットで調べたのですが、通信では色々あって困っています!
ゆくゆくはベビーシッターのお仕事をしたいと思ってるのですがベビーシッターの資格なら種類は関係ないのでしょうか??また資格の種類によってレベル?が変わるのでしょうか??
1歳7ヶ月の息子がいて、妊娠6ヶ月なので、通信希望なのですが、ベビーシッターの資格をお持ちの方どこで取得したのか、メリットとデメリットを教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ままパンまん

短大で保育士取るとき、ベビーシッターの資格取りましたが…更新忘れました

んー、ベビーシッターって資格ないかな?働くとすると、保育士や幼稚園教諭、社会福祉士とかの、資格あれば働けますよ?
あとは、保育園とかで経験が必要かな、

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね💦
    知りませんでした、、ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ままパンまん

ままパンまん

ベビーシッターだけの登録をしていて、派遣されたり…自分で時給を決めて、お宅に訪問ありますが、やはり保育士などで経験してた!と実績ないとダメかな、、
    5年以上とか子育てしてたとかなら出来ますが…
    あとは、保育園でベビーシッターの登録してるところもありますよ?

何故、ベビーシッターなのか?
    それにまだ乳児がいる場合は、無理だと思いますよー💦
    保育園のパートなら無資格でも働けますよ〜!!!

時給が高いのは、それだけの実力?
    ベビーシッターは、やはり家に訪問が多いので子どもに慣れるとか?
    ご飯作れるとか…色々と大変です。

チャイルドマインダー?なら、家で開業できますよ?
    あと、保育ママ!←未就学いないが限定ですけど。

• 9月14日
  • ひひひ

ひひひ

そうですよね、私も未経験無資格の方には見てもらいたくないと思いますし、需要ないですよね。。。

色々教えてくださりありがとうございました!
    出産後仕事を始めたいのですが、どうせなら自分の育児にも役立つ、育児の経験が役立つものがいいなと思い、、検索したのですが、甘くないようですね💦ありがとうございます!

• 9月14日
ひぃ

ベビーシッターの資格 … というか認定証持ってます 。
( ニチイ学館で取りました )

実際 、保育関係で働くとなると資格扱いにはならないです(>_<)💦

• ひひひ

ひひひ

そうなんですか!?ベビーシッターとして働きたいと思ってるのですが、ベビーシッターも無理なんでしょうか?!

• 9月14日
  • ひぃ

ひぃ

ベビーシッターの仕事自体 、募集してるの見た事ないんですけど … どうなんでしょう🤔 ?

• 9月14日
  • ひひひ

ひひひ

ベビーシッター利用したいなぁと思いいくつかのHPを見てみたら、結構高くて、、時給いくらくらいなんだろうと思っていたら、ベビーシッター募集って書いてあるのを見つけ見てみたら資格のところに保育士などの資格と共にベビーシッターの資格と書いてありました!そのベビーシッターは私の住んでるところにはなかったので、、出産後にはベビーシッターいいなぁと思い探し始めました!

• 9月14日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね !
    あたしは昔 、派遣登録しましたが全くなかったので諦めたした( ˊᵕˋ ;)💦
    ( その後 、保育園の時間外保育補助のパートしましたが 💦 )

ベビーシッターとかチャイルドマインダーの認定証取っても損はないと思うので頑張ってくださいっ( ¯꒳¯ )b✧

• 9月14日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんですね〜😭
    結構厳しいんですね😅

確かに✨
    興味はあるのでもうちょっと調べてみます!ありがとうございます☺︎♡*°

• 9月14日
しろくま

居住エリアにもよるかもしれませんが姉が大人になってからベビーシッターを取得した際『ベビーシッターの求人がない😱』と嘆き結局その後、昼間保育補助(無資格)として経験を重ねつつ夜間学校へ通って保育士を取得してましたよ💡