
コメント

退会ユーザー
エクセルが使えないと厳しいと思います😥
少しは触れるくらいなら勉強していけば大丈夫かと思いますが、全くだめで開いたこともないとかだときついです💦

はじめてのママリ🔰
事務職だとワードよりエクセルのほうが使うこと多いと思います。
簡単な表計算ぐらいはできるように勉強した方がいいと思います!
-
あ
回答ありがとうございます!
やはりそうなんですね😭
一応今の職場でもエクセルは使ってるのですが苦手です💦- 9月14日

ステーキ🐻
私も介護職から未経験の事務に転職した者です(^^)/
皆さんが言うようにExcelを使うことが多く、面接後の試験もタイピングやExcelの表計算などしました。
簡単な計算や表作り等Excelを使うものをネットで見とくといいです。
-
あ
回答ありがとうございます!
同じような立場の方の回答嬉しいです😊
そうなんですね😭今の職場でエクセルは使ってるのですが、表作りは出来ますが、計算が苦手です😱
タイピングというのは打ち込みみたいな感じですか?- 9月14日
-
ステーキ🐻
計算はすごく簡単ですよ!
(👍 ̄▽ ̄)👍
私が試験で行ったのは次々に出てくる文章を手元を見ずに打ち込みました。
最近の介護現場もタブレットやパソコンを使うため私もそれで慣れてたので大変な思いはあまりしませんでしたよ😊
私は経理事務なので数字を沢山扱ってて目が疲れたり肩こりが凄いので1時間仕事して10分は散歩してます(笑)
最初だけ覚えるのが大変だなと思いますが介護現場での力仕事よりだいぶ良いですよ( 'o' )!!!- 9月14日
-
あ
そうなんですね😭
少しパソコンいじって勉強してみます笑
やっぱり肩こりあるのですね😰- 9月15日

べりー*
接客業から事務仕事についたのでパソコンなんて全然できずでしたが、なんとかなってますよ〜💡
どんな仕事かということより、教育をしてくれる会社かどうかだと思います!私は事務経験なし、PCも不得意と話してあったので先輩もエクセルの使い方も教えてくれましたよ(*^^*)
-
あ
回答ありがとうございます!
そうですよね!最初から放置とかは困ります😢
未経験でも可能な求人なら
ちゃんと教えてくれますかね🤔- 9月15日

はじめてのママリ🔰
エクセル、営業事務ならPower Pointが必要になる場合があります。
あまりワードは使わないです!
損保事務なら自社システムでの作業なので、そこまでPCスキルは求められないです。
総務、人事、経理、広報、営業、企画、学校、損保、生保などなど、事務は多岐にわたるので一概には言えないです😊
-
あ
回答ありがとうございます!
営業の事務は考えてないです😭
そうですよね😓色々ありますもんね💦- 9月15日
あ
回答ありがとうございます!
ですよね😓
一応今の職場でもエクセルは使っているのですが、やはり苦手で😭