※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の食事と昼寝のタイミングに悩んでいます。朝寝させずに昼食後に昼寝させると食欲がなくなるようで、どうしたらいいか迷っています。

子供が起きるのが7時半とかです。
朝ごはんは8時とかです。朝ごはんは、パンとバナナやヨーグルト、牛乳しか食べません。
お昼は12時〜13時頃で、夜ご飯は18時です。
でも、お昼の時間の時にちょうど朝寝の時間で😱
前は、11時半頃から13時くらいまで寝て、それからお昼でした。でも、最近は朝寝させずにお昼食べさせてからお昼寝させてます。眠いからなのか、お昼ご飯まったく食べません。。
今日のお昼は、うどんとピーマンと人参のナムル、お好み焼き、ひじきの煮物、アボガドサラダ、キウイでしたがほどんど残しました😭😭💦
やはり朝寝させてから食べさせた方がいいですかねぇ。
でも、それだとお昼が14時で夜ご飯が18時になっちゃうし😭💦💦
どーしたらいいんでしょうか🥺

コメント

コナン

お昼寝前にご飯は
どうですか?

うちは保育園に通ってますが
お休みする日は
保育園の時間に合わせて
11時〜11時半で
お昼ご飯あげてます!
そのあとにお昼寝です(^^)

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、朝ごはんは何時頃ですか??(^ ^)

    • 9月14日
  • コナン

    コナン

    朝は7時半頃です!

    • 9月14日
コスタ🛳

お昼ご飯をを11時半に早めて、昼寝を12時半くらいにしてはどうですか🤔?
息子も朝寝をしなくなり、昼寝後にお昼ご飯など色々なリズム試しましたが、早めのお昼ご飯&早めのお昼寝開始で落ち着きました!
ちなみに朝食は遅くても8時には食べ終わるようにしてます😊
朝食から3時間半で昼食食べさせたりもしますが、よく食べてくれます!
食べが悪いときは朝ごはんを少なめにして昼食多めにするのもいいかと思います!