※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で男の子3兄弟になる予定。女の子を育てたい気持ちと羨ましい気持ちがあり、同性兄弟の方で同じ気持ちを持った方に、気持ちの整理はつきましたか。欲張りさに疲れます。

3人目妊娠中です。男の子3兄弟になります。
女の子も育てたかったという気持ち、女の子を授かったママが羨ましいという気持ち、いつか無くなりますか😢
同性兄弟(姉妹)の方で、同じような気持ちを持った方、その後気持ちの整理はつきましたでしょうか。
もちろん、子どもたちは最高に愛しい存在です!
それなのに…お腹の赤ちゃんが無事に生まれることが一番なのに…。自分の欲張りさに疲れちゃいます💦

コメント

もも

私もです😥
1人目から女の子希望でしたが、二人とも男の子でした😂

産んで8ヶ月が経つのに、まだ気持ちの整理がつかない自分がいて本当に嫌になります💧

元気に生まれてくれることが1番だと頭ではわかってるつもりですが、なかなか気持ちがついていかないですね😂
ちなみにもう3人目は考えてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    我が子が愛おしい気持ちと、女の子も育ててみたい気持ちは別物なんですよね。共感していただいて、とっても嬉しいです!

• 9月14日
ユウ♡

主人が男3兄弟ですが、義母が「男3人で本当によかった!」と言ってますよ!結婚後、私から見ても本当にいいなぁ、力強いなぁと思うことばかりです!3人でキャンプへ行ったり、長男は義母に一緒に住もうと言ってる様で(お嫁さんokだそうで笑)、さすが長男と思ったり。弟は堅実的で家の事もよくするタイプでみんな個性的です。
私も今回の妊娠で、主人の実家を見ていて男の子が待ち遠しくなりましたよ!そりゃ女の子も欲しいですが、次も男の子でいいです^_^
ちなみに、いとこが男1人、女1人の兄弟ですが、叔母は、一人っ子が2人いるようなもんと言ってます。見ていて本当にそうだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌素敵なご家族ですね!家もそんな風になれたらなぁ…。
    子どもたちには、ここぞという時に結束できる仲に育ってほしいなと思ってます。付き合いやすい義理母にならなきゃな〜なんて、もう数十年後のこと考えてます。笑)

• 9月14日
♡

その気持ちは、産むまで
なくならなかったです😭‼️‼️‼️
だからもう産まれるまで産む‼️と
決めて4回目チャレンジして
女の子でした❣️
私は、諦めて欲しくないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    4人目に女の子、うらやましいです🥰そして今、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのですね。お身体大切になさってください!

• 9月14日
くまぷー

うちも、男の子三人で四人目は女の子予定です❗
私は、逆に女の子を育てられるか不安でたまりません💦
今まで男の子しか育てたことなく、女の子は未知の世界💧
ドキドキワクワクですが、どうしてもと思われるなら、諦めずチャレンジしてほしいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌そして、4人目のお子さんおめでとうございます🥰妊娠週数も近いですね!お兄ちゃんたち3人の年齢差も、我が家とほとんど同じです!三番目のお兄ちゃんが3歳くらいになると、育児はラクになりますか?

• 9月14日
  • くまぷー

くまぷー

うちは、楽だと思います☺
    上の子も大きくなるので、下の子の面倒見てくれたり、お手伝いもしてくれるので、助かるところが多いです❗
    もうすぐ出産ですね☺
    10月に保育園の運動会があるので、早めに産みたいなぁと思っていますが、まだまだみたいです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!下の子が3歳になった頃に、もう1人…と思っている自分を想像しました🤣お腹が大きい中、3人のお子さんの子育ては本当に大変だと思います。どうかお身体お大事になさってくださいね!

• 9月14日
えだまめーんま

2人息子います。お気持ちすっごく、わかります😂!!!
周りがいちいち、あーだの言って1番自分自身がわかってるから首突っ込むなって笑わたしも女の子がいるママを見ると羨ましく思います…。性別で黒い感情になるなんて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌私も周囲の何気ない言葉に傷つきました💦皆さん、軽い冗談なんですけどね。今はその軽さが逆に刺さりますよね😭男の子3人ママの先輩ママ友は、その内「無敵の精神を手に入れることができる」と慰めてくれました。笑)今はツライですけど…、子どもの笑顔に癒されて助けられながら、子育て頑張りましょうね!

• 9月14日
おなかポヨ子

同じ状況です(笑)三人目男の子でした😂昨日の検診で見えてしまいました💦

上の子は仲間が増えると喜んでいます。私は娘なら将来一緒に旅行したり、コンサートに行ったりしたいと思っていましたが、妄想に終わりました😅

なんとなく、自分に女の子を産むことができないような気がしていたので、そこまで落胆はしていませんが、お気持ち分かります!

私の場合は歳も歳なんでもうこれが最後の最後妊娠出産になると思います。
多分、産まれたら可愛くて忘れると思いますよ😆多分。。
そう信じましょう!!

共に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌私も気持ちが前向きになってきたところです!夫と上の子たちがとても愛おしいので、もう1人家族が増えること、私たちの最後の赤ちゃんに会えるのが楽しみです。3人の子育ては大変でしょうが、お互い頑張りましょう!

• 9月27日