※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

派遣社員で、2人目の育休中。来年7月から復帰予定。時短勤務かフルタイムか未定。小1の壁について悩みあり。

私は現在2人目の育休中で、来年7月から仕事復帰予定ですが、派遣社員のため、もし派遣先が決まらなければ退職になります💦1人目の育休明け、フルタイムで働いてましたが、2人目の育休明け、フルタイムにするか、時短の16時頃までにするかは決まっておらず、時間については派遣会社に相談できます!ただ、時短で働き、やっぱりもう少し稼ぎたいと思っても、時間を延ばすことは難しいと思います😢まだ先の話ですが、よく小1の壁と聞きますが、子供が小学生になると、何に壁を感じるのでしょうか?
帰宅時間、長期休み問題ですかね?🤔

コメント

姉妹ママ

帰宅時間が早いのと、長期休みもありますし、保育園に比べると授業参観等学校に行かなきゃいけないことも多いです💦