※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業方法と寝かしつけのアドバイスを教えてください。

うちの子は2ヶ月くらいからおしゃぶりを使っていて
今も寝る時は絶対に必要です。

(寝る前にフォロミ飲んでて 飲み終わると同時に泣くんで 瞬時におしゃぶりをくわえさせてそのまま寝る)って感じなので 本当におしゃぶりの卒業もさせたいんですけど寝かしつけもわかりません😓
トントンは手を掴みにくるんで出来ないです。

おしゃぶりの卒業方法、寝かしつけのアドバイス
教えてください。

コメント

りょう(23)

もうそろそろおしゃぶりやめさせようと思って今頑張ってます😊
とりあえず部屋を暗くして近くに座ってます。おしゃぶりがないって泣くので気が済むまで泣かせてもうそろそろいいかなって思った頃に抱っこして寝かせてます。
ただ、抱っこしてずっと寝てたら今度は抱っこじゃないと寝なくなるので落ち着いたら横にして私も横になってます。
あとは、今お気に入りの毛布は必ず持たせてます😊

• ごま油

ごま油

4人の子育て、凄すぎます😳😳
    うちの子にはお気に入りのぬいぐるみもタオルもなくて落ち着くものがおしゃぶりだけなので困ってます。

• 9月14日
  • りょう(23)

りょう(23)

もうとりあえず泣いても何してもあげないって事が1番かもしれないですね!
    お子さんの前でおしゃぶりを捨ててみたらどうでしょうか?
    理由はなんでもいいと思うのでこれは汚いからもう捨てようねって言って捨ててみたらあっさり辞められるかもしれないです!
    今からでもおしゃぶりないからこの人形と一緒に寝てみる?って聞いてお気に入りのいつでも持ち歩けそうなものを自分で選ばせるなりしてお気に入りにさせてみるのはどうでしょうか?😊

• 9月14日