※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.fa
妊娠・出産

堀病院での出産を考えていますが、距離が心配。救急車の利用経験や2人目の早産の心配もあります。

この度2人目を授かることができ来週初診に行こうかと思っています。
色々調べて今回瀬谷区にある堀病院で産みたいと思っています。
家が横浜市南区なので距離が離れているので不安なのですが救急車もあるので安心かなと思ってはいるのですが実際に救急車利用された方いらっしゃいますか?
2人目はお産が早いというので自家用車やタクシーだと病院到着までに30分以上掛かるので心配で...

コメント

初めてのママリ✴︎

私自身、堀では出産してませんが、まさにさっき2人堀で産んだ人と話して、救急車が2台あるらしく…でも出払ってたら自力で行かないとらしいです💧
2人とも出払ってて自力で行ったそうです!

• .fa

.fa

コメントありがとうございます!
    堀病院では一日何十人もお産があるとは聞いていたんですが救急車2台あっても回らないとかやっぱりあるんですね😓
    自力で行けるかちょっと不安になってきました😅

• 9月14日
みー

私も2人目堀病院で産みました。
陣痛は夜にきて、上の子寝ていたので夫に上の子と一緒にいてもらうように頼んで
私は病院の救急車に来てもらいました!

ですが、やはり出払っていて💦
「戻ってきたらすぐに向かうようにしますが、まだ頑張れますか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

幸いまだ逃せる痛みだったので耐えて……
電話してから30分後くらいに救急車到着しました。

ちなみに住んでいるのは隣の駅です(^ ^)
経産婦さんなので、陣痛かな?と思ったら早めに電話で相談して、早いかなと思っても迎えに来てもらうようお願いすれば、余裕もてて安心かもしれないですね♪

• .fa

.fa

やっぱり救急車2台でも安心は出来なさそうですね🤭
    上の子の時は陣痛から出産まで長かったので油断しないよう早めの対応必要ですね😅

• 9月15日
もくもく

妊娠おめでとうございます!
堀病院ではなかったですが、2人目のお産はほんとに早いです。

わたしは突然陣痛が来て、5分間隔は一回だけ、そこから急に1分間隔になりました。

電話して車に乗ったら頭が完全に出てしまい、車内で出産になりました😌

わたしも車で30分離れている病院だったので、近い方が何かといいと思います🤔

• .fa

.fa

車内で出産凄い!
    やっぱり2人目は早いんですね🙄
    自家用車で行くことも視野に入れなきゃな状況考えると近くの方が良いのか家族と相談してみます😊

• 9月15日