※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

仕事で悩みが多すぎる。という理由で旦那がしょっちゅう飲みに行ってし…

仕事で悩みが多すぎる。という理由で旦那がしょっちゅう飲みに行ってしまいます。
友達はみんな独身だからいいけど、旦那は家族があります。
娘もいます。
いっつも急に飲みに行くと連絡がくるので、ごはん準備してた日なんかはゴミ箱行きです。
そうならないように、突然飲みに行くのはいいけど、最悪定時の17時30分までには連絡して。そうすればご飯も作らずに済むから。という話になったのにも関わらず、昨日さっそく裏切られました。
22時に会社に迎えに行くはずだったのに、21時に退勤して急に飲みに行くとか連絡来ました。

しかも、旦那だけでなく、隣にいた友達に電話を代わってその子が私に飲みに行きたいんですけどとか言ってきたんです。
私が怒ると思ってそうしたのかもって思ったら腹立ってきました。
旦那も旦那で仕事がストレスとか言う理由で月に3、4回も飲みに行きます。
親の自覚が無さすぎて困ってます。私なんて月に1回行けるかわからないくらいなのに。私だってストレスいっぱいなのに。

金曜日だから飲みたいと思って、焼き鳥とお酒準備してたのに。
結局飲みに行かれて自分何やってんだろって感じです。
先ほど昨日のこと指摘したら、キレられましたし。
私は絶対自分が悪いだなんて思ってないから余計に腹立ちました。
玄関のキーチェーンしてあるから寝たいのに起きてなきゃいけないし、最終的に1時に帰ってきたし。
うちの旦那クソすぎませんか?

コメント

二児のママ♡︎

日本と韓国じゃ考え方が
違うんですかね(´._.`)

付き合いも大切かも
しれないですが、、
もう少し、親として
家庭に居て欲しいですね😖💓

• まい

まい

韓国ってなんでわかりましたか!?

• 9月14日
もなか

えー…飲みに行くなとは言ってないのに、早めに連絡してって言ってるだけなのに。
それでキレるって。
その電話の人も、他当たって下さいって感じです。

私ならその日のご飯残しておいて、明日それ食べてね。って言って次の日は私と子どものを簡単に作れるものにすると思います。
それを文句言うならもう作りません。

• まい

まい

なんでも急に、突然でほんとにこっちも対応するのが大変です、、

• 9月14日
ゆき

卑怯者ですね!友達にギリで言わすなんて!
飲んでなくなるストレスなんて、羨ましいですわ( ̄∇ ̄)そして約束だけは守ってほしいですよね…旦那と育児で悩みが多過ぎるから、飲みに行かせてもらいたいですよね(o^^o)

ママ

うちと全く一緒です〜😩
12時くらいには帰ってきてねと言っても付き合いがあるんだから、と軽く逆ギレされて結局1時過ぎに帰宅😇
仕事のストレス溜まってるんだからこっちだって話したいこといっぱいあるんだよ、とも言われます〜😇
こっちのストレスは?どうすればいいの?自分だけ?って感じですよね〜
こっちが何言っても結局逆ギレしてくるのでもうストレス溜まっていく一方です👋
うちはどんな料理でも次の日の夜ごはんで食べさせてます〜🤣

ちまこーい

ご飯は翌日においておきます。前日のでも食べれるメニューはたくさんあるので、好き勝手する人に毎日出来たを出す必要ないと思いますよ💦

mamama

奥さんを家政婦か何かと勘違いしてらっしゃるのか…

せっかく作ったもの捨てることになんとも思ってくれないのでしょうか?

飲みに行くのは構わないけど事前連絡必需ですよね…

これからは帰るときに連絡してもらうのはどうでしょう?

チェーンもつけずに寝るとか?

私だったらそうします笑