※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

上の子供が熱と咳で体調不良。義親族が訪問予定で疲れているため、早く帰ってほしいがどう伝えればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月と生後12日の子供がいます。

上の子が39.2℃の熱、咳で、鼻水はもう数週間前からずっと出てます…💦

今日お昼から義両親と義叔父、義叔母が下の子を見に来ます。
そもそも産後で私も疲れてるから来て欲しくなかったけど、上の子体調悪いから来てほしくない…😭

義叔父たちは遠方からくるからもう向かってるらしいですが、ため息しか出ません………。

上の子のとき産後数日で病院に3時間も居座られたので、今回は早く帰って欲しいのですが、どんなアピールしたら早く帰ってくれますかね……😑

コメント

ポリンキー△うすしお味

上の子に
きついよねー寝たいよねー
と話しかけます😣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    具合悪くてぐずってくれたらいいのですが、これだけ熱あっても何故か大人しくひとり遊びしてて…😱

    旦那は熱あればすぐ解熱剤!って考えなので、どうなるのか心配です…😭

    子供がぐずったら即その案いただきます🙏🏼💦

    • 9月14日
さっちゃんママ

赤ちゃん見に来るんですよね?
それなら上の子と部屋行ってていいよー、下の子見てるからって言われそうぢゃないですか?
帰ってもらう方法は… 下の子は部屋で寝かせておいて、下の子の授乳だからって別部屋に行きたがるのはどうですか?
そしたら、ぢゃあ帰ろうかってならないですかね?

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ちなみに私も産まれた日に病院来て、それから毎日家にもきましたが授乳してくるって別部屋にいつも逃げてドア閉めて立ち去ってました!そしたら帰ってくれましたよ。たまに部屋に入ってきて授乳してるとこにきてバイバイ言いに来たり… あっち行け!迷惑!って態度をモロに出しました(笑)
    産後のガルガルが本当に酷かったので触らせたくなかったです…

    • 9月14日