※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お子さんが歩けない場合の外出について相談です。毎日外出がいいとされるが、車がなく支援センターも遠い。公園は暑くて歩かないので悩んでいます。今日は外出しなくてもいいでしょうか?

1歳前後でまだ歩けないお子さんをお持ちの方!
外出どれくらいしてますか??
公園か支援センターかショッピングモールのキッズスペースか、、、、毎日1回は外出した方がいいんだろうけど、車がなくて支援センターも開いてない時公園連れて行きたくても暑いしまだ歩かないので行っても座り込んで草や砂を食べようとするだけ(笑)

今日くらい外出しなくてもいいかなー?

コメント

イチカワ

同じぐらいですが、うちも外で靴はいて歩けるほど歩けません。
同じく外出は支援センターか買い物ついでかって感じです😅
天気がよくても丸1日外にでない日、けっこうあります(笑)

ちけ

うちも車が使える日が限られているので(夫が週に1~3日出張のあるときだけ)、天気よくても家から出ない日結構あります😂
車が使えれば、支援センターやショッピングモールに行くのですが、お昼寝のタイミングが合わなければ「あ~今日も出れなかった」ってことが多々あります。。
公園は近くにあるのですが、まだ歩けないので行ってもなぁ~と思って

ちけ

すみません途中で送ってしまいました💦
公園は、だんだん涼しくなってきたし歩けるようになったら行きたいなと思います😌

人見知りするので、なるべく外に出た方がいいのかなと思いますが、保健師さんには「まだ1歳だし焦らず、出かけられるときに出かけるんでいいよ」と言われました☺️