※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりが激しくて困っています。抱っこすると泣いて、寝かしつけが大変です。エルゴやおんぶ紐を使わずに寝かせる方法を知りたいです。昼夜ともに苦痛です。

娘の寝ぐずりがとにかく激しい…(._.)
以前ではトントンして添い寝で寝られていたのにいまではギャン泣きです。
おろすと泣くので抱っこするのですが、周りがキョロキョロ気になってしったり、身をねじって抜け出そうとします。
更にものすごく反るので寝かしつけているこちらは腕も腰もボロボロです(ー ー;)
できればエルゴやおんぶ紐添い乳を使わずに寝かしてあげたいのですが皆さんはどうされていますか?
昼寝も夜寝もなので本当にお互いに苦痛です。

コメント

マユラ

以前はベッドにあぐらをかいて座り、抱っこしてゆらゆらしてましたが、最近はそれを嫌がるのでベッドに置いて寝るまで隣で寝たフリしてます(笑)
それでも寝ない時は腕枕してあげたり、ギュッて抱きしめるような感じでいると落ち着くのか寝てくれます。彼氏彼女みたいな感じのくっつき方です(笑)
お出掛けせずに疲れないとなかなか寝てくれないのでそんな時は長くなりますが;^_^A

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます!
    添い寝で寝てくれるだなんて素敵なお子さんですね(^^)
    うちも以前はそうだったのですが、最近では眠くなってくると早めにお布団に入ってもギャーとなってしまい…。
    日中にたくさん遊ぶのも必要かもしれませんね!

• 4月12日
  • マユラ

マユラ

後で思い出したんですが、最近暖かい夜はパジャマが冬用で寝る時に暑くなると寝ぐずりが激しかったです(இɷஇ )

• 4月12日