※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

妊娠後の夫婦関係に不安があります。出産後もレスにならなかった方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

夫婦生活についてお聞きしたいのですが。
安定期に入り、母子ともに特に問題はなく、元気に育ってくれています。

妊娠前は夫婦生活が週2回程あったのですが、妊娠してから1度もしていません。
怖いのもありますし、夫もお腹の子が一番だと気を使ってくれているからなのですが…

このままレスになってしまうのではないかと不安もあります。

なので妊娠中に1度もしなかったけど、出産後レスにはならなかった方がいましたらお話聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

@!

今も妊娠中です。妊娠初期してました!が、はじめの何回かだけで、あとは入れずに仲良く?してますよ♡

  • きりんさん27

    きりんさん27

    そうなんですね。
    うちは夫婦生活もさっぱり系なので昔からイチャイチャもなくて…我慢しているからか、触ると逃げられます(笑)
    なのでちょっと難しいかもしれません。

    ありがとうございます。

    • 4月11日
  • @!

    @!

    我慢してる時に初めは隣で寝るのも避けられてて私はひっついて寝たいたちなので少し喧嘩になりました。
    私が手や口でするのが下手なので最後までできないし、さらにしたくなかったみたいで…(ー ー;)
    でも、そばで寝たいし、、、
    を繰り返しているうちに手や口でいくようになり、今はそっちでって感じです☆
    私も旦那も我慢できないたちなので (ー ー;)

    • 4月11日
りんご姫ママ

うちは、1人目のときは、安定期入ってから何度かしました。
わたしはヒヤヒヤでしたが(ー ー;)
産まれたあとは、やはり初めての育児で大変で、寝てしまい何度か断りまして、俺ってなに?!みたいなことになり、話し合いました。
その後は、月に1〜2回くらいになり、2人目が欲しくなってからは、お互い排卵日付近に数回関係を持つようになりました。
2人目を妊娠してからは、お腹が張ることが多く、妊娠中は、全くしませんでした。
まだ2人目を出産してあまり経っていないので、どうなるかはわかりませんが、大丈夫だと思いますよ☆

  • きりんさん27

    きりんさん27

    産まれる前は怖いですし、やっぱり産まれてからも中々難しいのですね。
    話し合いは大切ですよね。
    今はお互いお腹の赤ちゃんが大切で出来ないと思うので産まれてから話し合いたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月12日
しょこらんてぃーぬ

安定期を最後に切迫早産になってしまってやめました!
ですが、1ヶ月検診が終わって再開しましたよ♡娘が泣いたりで思うようにはすすみませんが、適度に求め合って夫婦として充実しています!

  • きりんさん27

    きりんさん27

    産まれてから自然に再開出来れば理想です。
    羨ましいです。
    ありがとうございました。

    • 4月12日
まさこ

私も妊娠中で出産少し先ですが、妊娠してから1度もしてません。
赤ちゃんが心配なのと、体調不良で。
仲良しは出来ませんが、旦那さまはしたいみたいで、まだかな〜と言ってますし、お腹が大きくなってきて、ますます大事にしてくれるようになって、ベタベタしてます😊
産まれて来て環境が変わったらまた違うかもしれませんが、大丈夫かな〜と思ってます💡
旦那さまは色々心待ちにしています😅

  • きりんさん27

    きりんさん27

    産まれるのも夫婦生活も心待ちにしていてくれるなんて嬉しいことこの上ないですね。
    うちは私よりは夫の方が性欲がないので…
    ありがとうございました。

    • 4月12日
かっちゃん

あたしも妊娠してから1回も
してないですよ\(^o^)/
怖いのもあるしなにかあってからじゃ
困るのでやらないのが1番かと。
ちなみに手でやってあげてます!

  • きりんさん27

    きりんさん27

    うちは妊娠してから手と口で2回しただけで、夫からして欲しいという感じは1回もなくて…
    浮気とかは心配ないし、1人でもたまにしているみたいなのですが、
    もう既に女として見られてないのかなと思う時があります…

    ありがとうございました。

    • 4月12日
りっちゃん

妊娠してからこわくて出来なくて
今はそういう気持ちにならなくなったようです。
なのでレスです。。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    そうなんですね。
    りっちゃんさんはしたい気持ちはないのですか?

    • 4月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありますよー
    恥ずかしい話誘っても断られてます。

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    そうでしたか。
    難しいですよね。

    • 4月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    もう親にだけなったんだと思って諦めましたよ。

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    そう思えるりっちゃんさんはかっこいいです。
    私もその覚悟しておきます。

    ありがとうございました。

    • 4月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あまりにも誘っても断られるし、泣いてても仕方ないと思いまして…
    きりんさんはそうならないといいですね♥

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    辛いですね。。

    りっちゃんさんは優しいですね。
    きっと良いお母さんなのでしょうね♡

    • 4月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    全く優しくないですよー😢😢

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    私が優しいと思うので優しいんです!(*・д・*)

    • 4月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うへへ…ありがとうございます。♥笑

    • 4月12日
 K.Kママ♡⃜

2人目妊娠中~
今回も1人目の時も妊娠がわかってから
1度もしてません。
でもレスにはならなかったです!
産後は3ヶ月後に再開しました。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    産まれてから再開出来れば嬉しいのですが…
    10ヶ月しないのにしたい気持ちになってくれるのかが不安で。

    ありがとうございました。

    • 4月12日