※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

ラクマでおもちゃを購入しましたが、状態が悪く未使用と異なる。返品したいが相手は拒否。評価期間を過ぎると勝手に評価されてお金は戻らないか心配。

フリマアプリラクマでおもちゃを購入しましたが、かなり状態が悪いものがとどきました。設定では未使用となっておりました。この場合、受け取り評価を悪いにして評価しても、お金は相手に払われてしまいますよね。ラクマはメルカリと違いカスタマーサポートをあまりしてもらえないような評判を聞きますし、とりあえずラクマに問い合わせてみましたが返信はまだありません。相手の方に、書かれてあった状態とあまりにも違うので返品したいとメッセージを送りましたが、相手はそんなはずはないと一点張りです。ラクマでは、一定期間評価を行わないと出品者がラクマ事務局に評価申請ができるみたいですが、この場合評価が勝手にされてしまい払ったお金は戻ってこないのでしょうか?

コメント

s

返品出来ないのは規約に反するので大丈夫だと思います
問い合わせはいつされましたか?
返品出来ないのは規約に反してるのでカスタマーサポートに問い合わせます
と相手にメッセージ送れば
応じるかも知れません
もし返品に応じない場合でも
事務局から返金があると思います!

はじめてのママリ🔰

未使用品と言い張ってるんですよね?
その場合なら対応してもらえる可能性はあります🙄

問い合わせの返事待ちなら相手が支払い申請する前に返事が来ると思うので、大丈夫だとは思いますが...😖
もしかしたら返金や返品不可で相手が退会や一時停止処分になるだけかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

状態が悪いとは具体的にはどんな状況ですか?
購入したときの画像では確認出来なかったような傷や汚れがあるという事ですかね?
その上で未使用として出品されていたものなら、明らかに悪質なので評価せず待ったほうがいいですよ!(>_<)

届いた商品の写真を、タイトル"○○様確認用"にして出品してみて下さい!
それで状態の悪さを相手に確認してもらってはどうですか?