※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊娠・出産

妊娠8週の初産で、心拍確認後に出血があり不安です。病院が土曜日で救急しか受け付けず、電話で相談すべきか悩んでいます。経験のある方、助言をお願いします。

妊娠8週0日の初産です。
今朝、縦にピッと5㎝くらいの赤っぽい出血がありました。
検査薬が陽性になった5週に茶色っぽい出血があり
初めて診察をして頂いたところ切迫流産と診断され自宅安静にしていました。

6週4日、7週4日と診察をしてもらい、7週4日で心拍の確認が出来ました。

心拍確認直後の出血でとても不安です。

土曜日で病院も救急しかやっていなく、これは電話した方がいい出血なのか調べてみても分かりません。

この様なことがあった方、教えてください。

コメント

病院に電話してみることが1番です!

• icebear

icebear

電話して救急で診察していただきました🙇‍♀️ ありがとうございました。

• 9月14日
4児のオカン

私も下の子妊娠中、不正出血が止まりませんでした!
原因は不明でしたが、、、!
それでも無事に産まれてきました!
でも出血する度に、病院には電話してました🥺

3人目妊娠した時、ピンクの出血が始まり、ネット出みたら、まだ病院に行く必要が無いって書いてあり2日放置してました!
結局流産でしたが、、、!
出血した場合は、自分達の判断じゃなくて病院に行くのをおすすめします🤗🤗

• icebear

icebear

電話して救急で診察をしていただきました🙇‍♀️ 初産×初期の出血はどうする事も出来ないからぁーって若い先生に言われて帰ってきました😢

• 9月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

子供は大丈夫でした?😭
    初めてのお産だからどうすることも出来ない、初めてじゃないお産だったら、なにか手を打つ事が出来るってことですか?

• 9月14日
  • icebear

icebear

3日前にセンター長先生にエコー見て頂いた時は自分でも確認できる心拍だったのですが今回は若い先生だったからなのか..救急でお忙しかったからなのか..心拍うーん、小さく有りますね〜赤ちゃん小さいから何とも言えないです。 とだけ言って帰っていかれました自分ではどこにあるのかも分からず触診も痛くエコーも痛く😰
    痛み止め?出しておくから〜と言われたものの痛みはそもそも無く...

質問も聞いてもらえる時間がなく不安なまま帰ってきました😰 11日後の診察の時に詳しくセンター長先生に教えてもらおうと思います😢

• 9月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

なんか、モヤモヤが取れませんね!
    忙しいからって理由で雑にして、もし母体になにかあったら、責任とれよ!ってなりますね!
    大丈夫なのか、大丈夫じゃないかハッキリして欲しいですよね😭
    先生矛盾してますね!
    痛み止め出してもらってないんですけど!!!
    不安な気持ちで来て、不安なまま帰らすなって言いたいですね!

• 9月14日
まま

とりあえずちょっとの量でも出血したら、私は病院に行きます👌🏻
自分で判断できないし、何より赤ちゃんが心配なので!

• icebear

icebear

電話して救急で診察をしていただきました🙇‍♀️ 妊娠初期の出血はどうしようもないから〜って言うのが結果でした😂

• 9月14日
  • まま

まま

特に異常はなかったということですね?😳
    よかった😊👌🏻

• 9月14日
  • icebear

icebear

異常はなかったんだと思います😰先生が1分くらい乱暴に触診エコーされそのまま特に大したこと言われるわけでもなく帰っていかれたので何もなかったと信じています😂😂

• 9月14日
  • まま

まま

なんか嫌な先生ですね💦
    もしまだ出血が続くとか痛みが出てきたら、また再診しましょう!
    それまでは次の検診まで様子見で😊

• 9月14日
  • icebear

icebear

普段外来で診てくださる先生は凄く優しい方なのですが😰救急で病棟での診察しますーって言われて若い先生だったのでもうお世話になる事がない様に願います😰次の診察までじっとして居ようと思います😂 お話聞いていただけて少し心が楽になりました🙇‍♀️ありがとうございますっ!

• 9月14日