※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

他人のお腹を勝手に触るのは失礼です。昨日友人にされて嫌だった経験があります。要注意です。

妊娠中っていろんな人にお腹触られますよね
でも触る時って普通触ってもいい?って聞きますよね?
他人の体だし大事なお腹なんだから

勝手に触る人ってどう思いますか?

昨日友人に勝手にベタベタ触られて凄く嫌でした
しかも何度も何度もしつこく
お腹に口を当てて何か話しかけたり本当にキレそうになりました
思い出すだけでイライラします(-_-)

私の器がちっちゃいのかもしれないですけど勝手に触るのは失礼ですよね?

コメント

misakkki

気持ち分かります‼
私も同じ職場のパートのおばさんにめっちゃ撫でられてイライラしちゃいました(^^;
最近採用された方で、ほとんど話したこともなかったのに
私が妊婦だと分かった途端、
体大事にねーといいながらお腹をぐるぐると触られました(´д`|||)
その方は4人お子さんを産んでいるため、育児に関して何でも聞いてね!と自信満々に話しかけてきて
結構めんどくさいです…

• ゆず

ゆず

心配してくれるのは嬉しいですけど触るのとはまた別ですよね(^◇^;)
    そういう人って結構自分の育児方針を押し付けがちだからうまく距離置かないと後々大変になりそうですね(>_<)

• 4月11日
花香

しろ猫さんが『凄く嫌』って感じるなら…器がちっちゃい訳でもなんでもなく嫌なんだと思います(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
その何度もしつこく触る人自体がNGな存在なのかなぁ…と思いました。普通?普通て何かわかりませんが、相手に同意を得て、相手のリアクション表情見たり、触ってる時に触っても大丈夫?と相手の事を気遣うのが普通かなぁと思います。自分のお腹とちゃいますし(苦笑)

• ゆず

ゆず

そうかもしれないです!
    他の人は程よく距離感保ってくれるし初めての妊娠てこともあって気を使って優しく触ってくれます
    その子は自分のお腹を触るくらいの勢いで触ってくるし触り方も雑です(-_-)

• 4月11日
  • 花香

花香

雑に触られると…Σ(・〜・lllノノ
    しろ猫さんのお腹だけど、その中の赤ちゃんは、そんな雑に何度もだと、居心地悪いですよね。
    気遣いが元々足りない人なのかなって思いました。

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

わたしもイライラして相当居心地悪かったと思います(^_^;)
    日頃から無神経な子ですね〜(´Д` )

• 4月11日
maroni-chan

おなかでなくとも
昔から手繋いできたりすぐ触れてくる人は苦手です🙈
今は『おなか触ってもいい?』と聞かれたらいいよ~❤と言ってます。

勝手に触るのは私はナシです( ̄ー ̄)

• ゆず

ゆず

そういえば昔いきなりその子に手繋がれてえ?って思ったことあります(>_<)

そうなんです聞いてくれればいいよって言うんですよ!実際他の人に聞かれて触られても嫌だとは思わないですし(>_<)
    やっぱ人の体に勝手に触れるのはナシですよね〜(^◇^;)

• 4月11日
  • maroni-chan

maroni-chan

手繋いできたり腕組んできたり触れたがる子いましたよね😂
    だからお腹に勝手に触るのもあまり抵抗ないのかもですねm(__)m
    夫ですらお腹に触れるときは一旦声かけてくれるので、私は完璧ナシです\(^^)/

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

自分がOKだからって他人もOKだなんて思って欲しくないです(>_<)
    旦那さん凄く気遣ってくれるんですね✨

• 4月11日

友達との距離感にもよりますが、あんまり親しくないと思ってる人には触られたくないですね(^^;)逆に仲のいい友達にはお腹こすりつけてました(笑)こすりつけるくらいの子は先に触っていいか聞いてきてましたが…。

産休入る前はお客さんに、了承なしに触られて妊婦のお腹は地蔵とは違うのにって思ってました。その時はさりげなーくそれ以上触れないようにお腹全体腕で覆ってガードしました。

• ゆず

ゆず

そうですね、仲が良くて気を許してる人は平気です(^^)
    やっぱり親しき中にも礼儀ありですね!

お客さんでも触ってくるんですね(^_^;)
    油断ならない(>_<)

• 4月11日
リーハ❤

仲のいい人なら気にはなりません。
知らない人や親の知り合いに何も言われず触られた事があるからでしょうか(^_^;)
さすがに、知らない人にはキレてハッキリ言いました(ーー;)
主人もいたし(^^)一人だったら言わないと思いますが(^_^;)

• ゆず

ゆず

知らない人はあり得ないですね(´Д` )
    知らないのに触る人の気が知れないです(>_<)
    一人だと言いにくいですよね(^◇^;)

• 4月11日
rococo

あー確かに!
私も急に触られるのは嫌です。。
できれば旦那以外には触ってほしくないくらい。いままで私が妊娠している友人のお腹を触ろうとか思ったことがないからなのか、触られることにも抵抗があります(´-_-。`)

• ゆず

ゆず

えって思いますよね(^_^;)
    旦那はどんどん触って欲しいくらいです!
    やっぱり他人が気安く触るものじゃないと思います(>_<)

• 4月11日
チョロ美ー

お気持ちよーく分かります。旦那以外無理でした。

せめて一言声かけて〜って思いますよね。

触ってくる人は赤ちゃんを撫でてるつもりでも、こっちからしたらただ下腹部を触られてるって感覚なのに!

ごめんなさい張りやすくて〜とか言って上手くかわせるといいですね!

• ゆず

ゆず

解ってもらえる人がいてくれて嬉しいです(T_T)

本当それです!下腹部触られていい気分の人はいないですよね(^_^;)

同じ子に前にちょっと張ってるね〜とか言ってグイグイ押されたことあります(-_-)
    私はいつもこれくらいだしあなたみたいに妊娠中気にせずブクブク太ってません(`_´)

• 4月11日