※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクを拒否して困っています。混合育児だったため心配しています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。
明後日私に用事があり、預かってもらう為ミルクになります。練習として哺乳瓶で飲ましてみるとまさかの拒否でギャン泣きでした😿
生後1ヶ月くらいまでは混合だった為いけるだろうと思っていました。
どうしたら飲んでくれるでしょうか?もう無理なんですかね?何かいい案あれば教えてほしいです😿

コメント

はなちゃんまま

私も同じ経験あります!
おっぱいを最初吸わせて哺乳瓶にスライドするのを何度か繰り返しました!
こっちも美味しいよ〜と声かけも同時に♩
やはり最初は泣きまくりますが何日も繰り返して今では目の前で哺乳瓶ふりふりすると喜んでしっかり飲んでくれますよ!

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます。
    スライドですね!やってみます😊
    根気が必要ですね!!!

• 4月11日
t.md

ウチも生後1カ月までは混合で、それ以降完母です!
7月に友達の結婚式があるので、預けて行けるようにまたミルクが飲めるように練習したところ、脯乳瓶を舐めまわすだけで飲みませんでした(´・ω・`)

ウチの場合ですが、脯乳瓶の乳首を変えてみたり、ミルクの種類を変えてみたけど飲まず…結果搾乳して脯乳瓶の乳首をぎゅっとつまんでここからでるよーって言いながら口に含ませてそれを続けてたら、ようやく脯乳瓶を吸うようになり、搾乳で50あげてミルクを100を1日一回あたえて練習してたら、飲むようになりましたよ(*´▽`*)

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます!
    夕方搾乳してやってみました!!
    少し飲んでくれました😊
    感動しました😊
    いい方法をありがとうございます!
    明日はミルクで挑戦します!

• 4月11日
  • t.md

t.md

よかったですね(*´∀`*)ノ
    搾乳で飲ませたあとに同じ哺乳瓶でミルクをあげるといいと思います!
    母乳とミルクじゃ味が違うので飲まない場合は色々試してみるといいですよ♡
    ちなみにウチは色々試してはいはいのミルクを飲んでくれてます!

• 4月11日
  • y✳︎

y✳︎

うちはほほえみのキューブになっているミルクしかあげたことないんです。
    飲まなければ試してみます!!
    もう離乳食は始めていますか???

• 4月11日
  • t.md

t.md

そうなんですね♪明日ミルク飲んでくれるといいですねッ♡

離乳食は来週ぐらいから始めてみようかと考えてます♪

• 4月11日
  • y✳︎

y✳︎

はい😊
    離乳食始まったら色々大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

• 4月11日