※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくしゅう
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜いた経験がある方、痛みがある場合の対処法について教えてください。

こんにちは!初めて質問させていただきます。

妊娠中、親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?

まだ歯医者に行ってないので、正確ではないのですが下の歯の埋まっている親知らずが少し痛んでいるようです。

思い切り噛むことができないくらいで腫れとかは特にありません。

よろしくお願いします。

コメント

まーな。

私は妊娠前に予約をしていて、いざ覚悟を決めようかという直前に妊娠発覚しました笑
医者に聞いたら麻酔をするので念の為やめておいた方がいいかと...と。
あとになってやめておけば良かったとならない為にキャンセルしました汗
けど不思議な事に妊娠前はあれだけ痛かったのが、妊娠中は痛みがひきました笑

• さくしゅう

さくしゅう

コメントありがとうございます!
    やっぱりやめておいた方が無難ですね(>_<)

• 4月11日
tyi

妊娠中に親知らずが痛くなって歯医者に行きましたが、私は炎症を起こしていただけでしたので、抜かずにクリーニングしたら痛みがなくなりました。
安定期に入ったら抜くこともできたのですが麻酔や抜いた後に飲む薬が心配だったのでやめてしまいました。
私はマタニティ専門の歯科医のいる歯医者に行ったので、リスクなども説明してもらった上で抜かない選択にしました。
もし、どうしても抜く選択をされるのであれば、可能であればマタニティ歯科のようなところであった方がより安心だと思います。
お大事にしてくださいっ。

• さくしゅう

さくしゅう

マタニティ専門の歯科医もいるんですね(^^)もしものときのために検索しておくことにします!

• 4月11日
みぽにょん

私は親知らずが虫歯になり痛く行こうと思ったのですが、妊娠中は麻酔もあるし、抜いた後痛み止めも出せないからやめておいたほうがよいとの事だったので行きませんでした💦

• さくしゅう

さくしゅう

痛くてもに出産時に食い縛れるものですか?!
    とりあえず相談はしてみたほうがいいですね(^^)

• 4月11日
  • みぽにょん

みぽにょん

そこまで酷い痛みではなかったので気にしないようにしてました(>_<)
    ただ産後3ヶ月位で痛みが増したので、歯医者に行ったら、授乳中で痛み止めの薬が出せないから我慢するしかないと言われ、悩んでいたら抜かない方が痛いと思うと言われ抜きました!

痛み止め無しだと結構痛いし口開かないしで辛かったですが、前に産婦人科で授乳中でも飲める痛み止めを処方されていたのがあまっていたので、それを飲んでなんとかなりました(;_;)✨
    産婦人科や歯医者で相談してみたら良いと思います\( ˆoˆ )/

• 4月11日

今日2本目の親知らず抜きました!
妊娠が分かる少し前から通ってましたが、
妊娠が分かり安定期に入るまではお休みして、
安定期入ってからまた治療再開したところです(o^^o)
産科の先生にも念のため聞きましたが、
安定期に入れば麻酔は局部麻酔なので影響は無く大丈夫だそうです!
飲み薬も妊婦でも飲める痛み止めがありますよ♪

虫歯菌がお腹の子に感染する方が嫌なので安定期中に出来るとこまで治療済ませた方がいいと思いました!!★