※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊活

妊活に旦那が協力的でなく、病院受診タイミングや説得方法を知りたい。1人目出産の病院や不妊外来についてのアドバイスを求めています。

5周期目リセット。
旦那が妊活に全然協力的じゃないから、
毎月毎月生理が来るのが辛い。
1人で頑張って、1人で落ち込んでる😂😂
1人目は仲良しした後に
「あ、排卵日だったね〜」←で妊娠したから
旦那は余裕ぶっこいてる感がすごいし、
なんなら無理に作らなくてもいいんじゃない?って
感じでほんとに考え方が合わない。。。

これっていつ頃が病院に行くタイミングですか?
こんな状況で旦那さんも一緒に
受診してくれた方いらっしゃいますか?
どうやって受診を説得されましたか?

どんなに妊娠、出産が奇跡ということや
体のメカニズムなどを理論的に
話しても全然説得できません👊🏻👊🏻👊🏻
あと、行くとしたら1人目を出産した産院ですか?
それとも不妊外来がある専門の病院ですか?
無知ですみませんが、
皆さんのお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️💕

コメント

もな💅🏻

私はアプリでの排卵予測のみで10ヶ月程度妊娠しなかったので、不妊専門クリニックに行きました。

年齢にもよりますが、30代なら半年から1年は様子見てもいいと思います。30代後半ならそろそろ病院受診してもいい頃かもしれません。

ただ旦那さんに不妊治療をしたい旨を話して、旦那さんも了承してくれないと中々難しいと思います。

  • つみき

    つみき

    不妊治療の前にお互いに問題がないかを調べたいんですが、
    その場合も不妊外来がある病院でしょうか??(>_<)

    • 9月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    調べながら排卵に合わせて治療していくって流れでした。
    生理中に血液検査して、排卵期に卵胞チェックしてって感じです。その間に卵管造影や子宮がん検診もしてもらえましたよ。
    検査から始めたい旨を伝えれば、不妊クリニックでも大丈夫だと思います。

    • 9月14日
  • つみき

    つみき

    とても詳しくありがとうございます(>_<)!!
    近くに不妊クリニックがあるか調べてみます😊🙌🏻
    まずは旦那を説得しないと・・・😭😭

    • 9月14日