※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才バカビン
ココロ・悩み

3年前の出来事以来、人間関係でトラブルが続き、精神的に苦しんでいます。病院やカウンセラーを探しています。

3年前のある出来事がきっかけで毎日夜寝れません。子供がまだ2、3時間おきの授乳で起きるとそこからまたさらに寝れなくなります。
3年前のある出来事とは、人間関係のトラブルです。
それだけじゃなく、小学校高学年、中学校、高校と、必ず10月の秋頃になるといつも人間関係でトラブルになり、嫌われる時期があります。自分が原因だから無視されたりするのでしょうけど、原因が分からないことが沢山ありました。必ず秋頃になると皆に嫌われます。この時期が近づくと嫌われる怖いって思い、嫌われたくないって思うのでトラブルにならないように最善の注意を払うのに、(言葉に気をつけたり顔色伺います。ありがとうごめんねは沢山言います。)嫌われます。あまりにも人間関係上手くいかないので、自分は何か病気なのかなって思います。山形で、発達障害なのか、精神障害なのか、判断してくれる病院やカウンセラーを、教えて頂きたいです。
苦しいです。子供ら3人と一緒に死にたくなります。ここから逃げたいです。3年前のある出来事とは、旦那の風俗行ったことがきっかけで私の幼少期からの友人達(4人)とトラブルになり人間関係全て崩れました。友人たちはお前の旦那が発端じゃない、それ以前にお前に不満なんだみんなお前が悪いと言いました。私が本当に全て悪いと思っていて、もうお前と関わりたくないと言われたので連絡先も無く、ずっと心の中で謝り続けてます。生きた心地がしません。苦しいです。そして顔も名前も知らない人から、こいつ(私)知ってる?あいつキモイとかあいつの性器ビラビラとか友達いないとか、あいつの子供もグレるべとか子供の悪口まで言われました。本当に身に覚えのない事まで私の知らない人にまで言いふらす人がいました。全部人間関係壊され、その人は私をかばってくれた元友人を夜中呼び出し先輩という人を連れ、元友人の旦那さんが殴られたそうです。弁護士や警察などに相談すれば法的処置など、罰してくれますか?3年も前の事なので時効でしょうか。もう本当に毎日人間関係の事で悩み苦しくて、地元に行くと元友人たちがいるので車ですれ違ったりするだけで心臓バクバクします。土下座して謝りたいとも思いますが本当にみんなが怖いです。人混みに行くと、みんなが怖くて人酔い?する感じで具合が悪くなり立ってられなくなります。今日は娘の運動会があるのに、夜中1時からずっと人間関係のトラブルを考えて眠れません。誰かに相談したくても出来ずにいます。説明が下手なのか、話も上手く出来ないので文もぐちゃぐちゃだし、人に説明する事があまり出来ないですが、とにかく誰かに話を聞いて欲しくて問題を解決したいのと、自分は障害なのか精神障害なのか、知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは、何か悪いことしましたか?してないなら、堂々としていいと思います。
そこまで、トラウマになってるならPTSDかな?とおもいました。
旦那が悪いのになんで、あなたが悪者になるんですか。
気が弱いあなたに周りが漬け込んでいるきがします、。

というか、裁判起こしたり弁護士に相談すれば勝てる案件かと。
子供さん連れて死にたいなんて、どうかそんなこと、思わないでください。負けないで強く生きてください
子供はあなたの味方です、地元にいかないように極力して、じぶんのことも守ってください。

ままり

精神科にまずかかって、先生からアドバイスをもらうのが良さそうですね。
まず、どこでも良いので検索して出てきたところに相談してみましょう。
それか、市役所にも相談してくれる窓口がありますので聞いてみてください。
何があっても、子供も一緒に死のうなんて考えないでください。