※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

子宮口は開いてきているが陣痛が来ない。赤ちゃんの頭が降りてきていない可能性があります。

子宮口が開いてきてはいるけど
陣痛が来ないものです 。

陣痛が来ないってことは
まだ赤ちゃんの頭が降りてきていないっていうことですかね??

子宮口は準備できてきているのに

コメント

私もまだかまだかと待っていて
子宮口も3cmくらい開いていて頸管長もかなり短くなってるからいつ出てきてもおかしくないねー
と臨月に入ってから言われ続けたのに
結局出てきたのは予定日超過2日目でした😅

赤ちゃんは自分のタイミングで出てきますよ😆
もうすぐ会えますし
気長に待ちましょう💕

みお

私も子宮口2センチと38週で診断され前駆陣痛のまま出血し入院になりました。
陣痛室で内診グリグリされ6センチまでひろげてもらったものの陣痛が弱く、促進剤結構使いましたが、8センチまで開いても全然陣痛が遠のき、、という感じでしたが完全破水してから分娩室に入ってお産までは30分で娘に会えました!
予定日1日遅れて出産しましたが、スピード安産でした!

でも赤ちゃんにもタイミングがありますので焦らずで大丈夫かと思います!
いっぱい食べていっぱい歩かないと陣痛来ないよ!と助産師さんに言われたので好きなもの食べてゆっくりお過ごしください😊

🙊

子宮口3センチ開いてるのに
陣痛きません💦

この前のエコーで普通に顔見れたので
まだ下がってないです😭😭

まな

上の子は予定日5日超過して出産でしたが、子宮口は3センチくらい開いてましたがそれまで前駆陣痛すらなく突然陣痛きました‼︎

初産は赤ちゃんが産道を作りながら降りてくるので、じわりじわりと降りてきてるんでしょうね😊