※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

認可外保育園か認可保育園か迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

高崎市の認可外保育園についてなのですが、私は、自営なので、なかなか認可保育園に入れなく、早く仕事復帰をしないと、生活も大変なので、認可外保育園を検討していますが、よく聞くのが認可外はよくないと聞きますが、やはり、認可保育園に入れた方がいいのでしょうか??
よくわからないので、認可外保育園に通っている方や、色々知っている方がいましたら、教えて下さい(>_<)
認可外で、評判のいい所など、もし、知っていたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

がっちゃん

市によってかもしれませんが、認可外でも認可並みの基準を設けられているところもあります。教育方針など自由にやりたいということで、あえて認可の認定を受けていない施設もあります。
もちろん、劣悪な環境で保育しているところもあるかもしれないです。
認可外は本当に見学に行った方がいいです。わたしもおそらく認可外に預けなければいけないので見学行くつもりです。今先に認可園周って目を肥やしているところです😅

• るるるん

るるるん

ありがとうございます。
    そうですよね、とりあえず見学に行ってみないとですよね☺️
    先生や、子供の様子、園の清潔感とかも大事ですしね☺️
    詳しく聞いてみます☺️

• 9月14日