※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お仕事

育休延長をする場合、認可外も見つからないことを会社に言わないといけ…

育休延長をする場合、認可外も見つからないことを会社に言わないといけないのですか?

復帰したい気持ちはあるのですが、できれば認可に入れたいため、認可保育園に落ちたら育休延長を検討しようと思っています。

その場合、おそらく私の上司は「認可外も空いてないの?!」と聞いて来ると思うのです。

そのような場合はどう答えたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を延長する手続きとしては認可外も探す必要はないです。

ですがそのように聞かれるなら答えは用意しておいた方がいいですね。
入れたいと思うところは全てダメでした。というので納得してくれるかですね。

そもそもそんなこというのはパワハラだと思います…

ままり

値段が全然違って通わせるのは難しいです、とかどうでしょう
そこまで強要してくるのヤバすぎますが、、、🤧

はじめてのママリ🔰

普通は保育保留通知書があれば延長できると思います!!
認可外なら入れるでしょ?って言われても、認可保育園より保育料もかかり、じゃあその保育料をその上司が払ってくれるの?って話ですよね😂
そもそもそんな事を言ってくる上司がおかしいとは思いますが、「4月になれば認可保育園も入りやすくなるのでそこまで待ちます。そこで入れなかったら認可外を検討します」と伝えます💦