※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
家族・旦那

夫が仕事を辞めたいと…😥夫から理由を聞いたところ一部仕事内容に不服が…

夫が仕事を辞めたいと…😥

夫から理由を聞いたところ一部仕事内容に不服があると言うことでした…

事の発生は2日前ほどで、そこから2日間仕事を休んでいます

解決までにはまだ時間がかかりそうですし、仕事をこのまま休みがちになってしまうのではないかと悪い方向へ考えてしまいます

自分は育休中で復帰には勤務地を変更しないといけないくらい遠い箇所に所属しているので本当に復帰できるかも不安です

また、夫は家事育児をする主夫にはなりたくない・妻である私より給料が低いのは嫌等捨てられないプライドがあるようで「じゃぁ、私が仕事するから家のことをして!」では解決できないことも…

愚痴のような感じです

同じような経験されてる方のお話やいろんな角度からのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします

コメント

syak

辞めるなら次の仕事を見つけてからですね!
仕事内容に不服があるのは皆んな一緒!でも皆んな家族の為に皆んな我慢して働いてるのに…
私も今は育休中ですが男社会でずっとバリバリ正社員で働いてきたのでその程度なら甘ったれるな!と喝を入れたくなりますが💦仕事を休んだり辞めても何も始まらないので、まずは次の仕事を見つけるまでの辛抱と思って我慢して働いてもらった方が良いと思います。
じゃなきゃ黙って主夫になるしか選択肢は無いですね。。

• らいとまま

らいとまま

なんとか乗り越えて欲しいですね💦頑張ってみます…😔

• 9月14日

内容が書かれてないので何とも言えない部分もありますが、2日間仕事休んで何をしてるんでしょうか?
新しい仕事を探しに行ったりしてるんですか?
探しに行ってないんだとしたら本当に辞めたいなら動いて欲しいですね😢

• らいとまま

らいとまま

ストレスからか寝込んでいます…胃痛やら寝不足やらで…
    仕事探しはネットを使って少ししているようです…

• 9月14日

退会ユーザー

そういった感じなんですね😔💦精神的にきてるんですかね。
    それなら1番旦那さんが焦ってらっしゃるかもしれないですね。不安ですよね...

• 9月14日
ママりん

楽な仕事なんて無いと思います。1番楽な方法は我慢して働き年を重ねる毎に自分が重鎮になって幅きかせれるようになるのが、何だかんだ1番楽だと思います。。。その分給料も上がりますし。

ひとみ

私は旦那が転職したいと言って今まで2度許しました!
私が働いてるわけじゃないので嫌だと言っているのに絶対辞めるな!とも言えないのでしっかり話は聞きますが、内容次第ではそんな会社辞めたいなら辞めたら?と言います💦
でも条件付きで、無職期間は1ヶ月。給与が前職より1円も下がらない。転勤なし。であれば転職賛成派です😊
旦那の憂鬱な顔しながら働く姿はなかなか心が痛いです😣

私も上の子が産まれる直前くらいに突然「仕事辞めたい」と言われました。
内心「え!なんで今?ありえない〜」と思いましたが 話は前々から聞いていたので 「いいんじゃない?」と楽観的に答えました。

旦那的には意外な答えだったらしく拍子抜け😛「仕事辞めたい」と吐き出せた事が良かったのか...約3年経ちますが 仕事は辞めず今も同じところで働いてくれていますよ✌️