※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

2人目の兆候についてのご意見を募集中です。上の子の出産時の兆候を覚えておらず後悔しています。

予定日まであと5日になりました。
上の子が予定日よりも5日早く産まれたので、
2人目はもっと早いかな〜と考えていたのですがまだ前駆陣痛などの症状も特にありません。
焦ってもこればっかりは赤ちゃん次第なのはわかっているんですが、2人目のほうが早いって聞くのにな〜と思ってしまいます、、
みなさん産まれる兆候どのようなものがありましたか?
上の子を産んだのに何も覚えてなくて、、しっかり記録として残しておくべきだったな〜と後悔してます
兆候は人それぞれだと思うのでいろんなご意見お聞きしたいです。

コメント

saa*

私は2人とも、39w0dでおしるし→陣痛→破水→出産でした☺︎

  • りり

    りり

    お二人とも早く産まれたんですね^ ^
    おしるしは色の変化や、出血ありましたか?

    • 9月14日
  • saa*

    saa*

    最初はピンクっぽいおりものから
    段々茶色のゼリー状になりました🙌

    • 9月14日
  • りり

    りり

    参考になります!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月15日
deleted user

長男37w5d 破水→出産 6時間。

次男40w1d 陣痛→出産

2人ともおしるしなかったです!でも、次男は出産1日前の夕方あたりから股関節あたりが重くだるい感じがずっとありました。
次の日の朝方に陣痛きて13時間後に出産しました。
お産の進みが悪く途中から促進剤しました。

  • りり

    りり

    2人目のほうが早いとは限らないんですね、
    促進剤の経験がないので心配です、、

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もずっと早いと思ってましたが全くでした。しかも促進剤💦
    1人目の時になかった前駆が1週間くらいありました!

    • 9月14日
  • りり

    りり

    1人目と2人目でも全然違うんですね💦参考になりました🙏🏻

    • 9月15日
Rmama

1人目は破水からの即陣痛で兆候なく、今回は36wからずっと前駆があります😭

間隔ついたと思ったら遠のくし、上げて落とされてを繰り返してます😭

  • りり

    りり

    長引くのはつらいですね😭

    • 9月15日