※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

友達が30歳で未経験。好きでもない男性とホテルに行ったが何もなかった。次も同じ流れか悩んでいる。初めては好きな人とすべきか迷っている。結婚経験者から客観的な意見がほしい。

女友達からのある相談について、うまくアドバイスできなかったので皆さんの意見が聞きたいです。
もうすぐ30歳、まだ未経験の友達がいます。この歳で、、と本人は気にしていて前からコンプレックスを感じています。ずっと片思いの相手がいたのですが、最近気持ちを伝えてその恋は終わったようです。同時に、友達の紹介で知り合った年上の男性と数回飲みに行くようになり、この前ホテルに行ったようです。ですが酔って体調が悪く、最後まではしなかったとのこと。またその人と飲みに行くそうなのですが、きっとまたホテルにいく流れになるだろうと言っています。私が相談されたのは、もういい歳だし、好きでもない人だけど悪い人ではない、後腐れない人だから初めてを捧げてしまうか、やっぱり初めては好きな人という理想を捨てずにその人に会うべきでないか、どっちが最良かということでした。彼女がずっとコンプレックスを持っていたことも、30手前でもう経験したい気持ちも汲めます。でも、最初に好きでもない人とすることは、それが基準になってしまったり、今後の彼女の貞操に関わると心配もあります。私はどちらかというと、いくつになったとしても、好きな人でないと絶対にできません。でも、同じ価値観ではないため、すぐにアドバイスすることができませんでした。わかりづらく、ここに相談することではないかもしれませんが、結婚している身から、客観的な意見がほしく相談させていただきました。とても大切な友達なので、簡単なことは言いたくなく、考え込んでしまっています。もし、良ければアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

んー。初めてかもしれないですが…別にこの人ならいいかなって友達さんが思えてるならいいんじゃないかな?って思いますが🙌
これを機に付き合ったりする可能性もありますし🙌

好きな人とじゃなきゃ…!
って人もいますが、私は別に好きじゃなくてもいいと思いますよ。
人生経験です🙏✨

ただ自己責任だし、本当いいかなって思えてるのであればの話ですけど‪( ˙꒳​˙ᐢ )

ままり

ご友人が本当は好きな人の為に取っておきたいと思っているなら、それを貫いて欲しい…と言うと思います。
コンプレックスに感じている事も理解した言葉をかけてあげるのはもちろん、今してしまっては、本当に好きな人が出来た時に後悔する気がします。

ママリ

30歳であれば立派な大人なので
お友達ご自身の思う方でいいのでは?
失敗も成功も全てやってみないと
わかりませんしね。

ただ、ちゃんと
避妊するのだけは忘れずに。

こすけ

私は考え古いかもですが
やっぱり体の関係から入ると
のちのち上手くいかないかなぁと思います。よほど相性が良いなら別ですが…
そんなのドラマのような話だなって思ってしまいます。
妥協せず、そこまで貫いたんならやっぱり好きな人と…と私は考えますね。
なのでそのお友達の方もホテルに誘われる前に何回か普通にデートしてみて相手のことよくわかってからでもいいと思います。

ko★

もし私がコンタさんの立場ならですが、この人ならいいと思っても付き合ってからにした方がいいんじゃないかなーって伝えますかね🤔

もし今の状態で捧げたとしてその行為をきっかけにお友達がその男性を本気で好きになったとしたら、相手もその気なら良いですが、一晩だけの関係もしくは都合よくセフレ扱いとかになってしまった時にお友達はすごく傷ついたり後悔しないかなってちょっと心配になっちゃいます💦

かに

もう良い大人なので、本人次第では。
嫌な相手とかでなく、身元もしっかりしていて別に良いかなと思えるのなら問題ないかと。好きだな、良いなと思えない人とするというのは個人的には理解できませんが、やってみたいという好奇心もあるでしょうし、変に気負わずにできてそれはそれで良いのかもですよね。
ただし性病と避妊にはくれぐれも気をつけた方がいいと思います。いきなり妊娠とか、性病移されるとかシャレにならないですし。

まあむ

私にも30で未経験の友達がいます。
本人は気にしているけど、同時に大事にもしているようにみえて…私もノリでしてしまうタイプではなかったので否定はしないしお互い同意ならいいと思いますけど発言は考えてしまいますね💦

仲良い方なんですよね?
私なら、どうしたいの〜?💗とまず探りを入れて、同調してあげるかなと思います😌

お友達が今後その彼とどんな展開を望むのかによっても変わってきますよね🤔そこを踏まえて自分にできるアドバイスすると思います🙊🍀

ひとむ

難しいところですよね、
初めてを喜ぶ男性を好きになるか初めてに価値を感じない人を好きになるか
それによっても未経験の価値が変わってきます

経験したからこそわかることや技がありますし、そこからでてくる色気や艶っぽさもあると思うので、好きな人じゃないと!ってよりは自分磨きの一環だと思ってやるなら別に間違ってないのかなと思います!

経験し、女度が増したところにいい男がよってくるかもしれないので

ゆた

理想があるのなら、もう少し理想を貫いてみてはどうでしょうか。
期限を決めて、それまでに経験が無かったら次の機会でする!って決めるとか。
お互いが体だけを求めてるならともかく、好きじゃない人とすることはとても疲れます…。
焦る気持ち分からなくはないのですが…。
初めての相手にするか悩むくらい好きじゃない人とすることは、自分の理想を犠牲にしてまでの素敵な経験にはならないんじゃないかなと思います💦

ちょっと論点ズレ出るかもですが、、

こないだ旦那と話してて
いい歳してるけど、未経験て
男的にどうなの?
って聞いたら
嬉しいって言ってました。

恥ずかしく思う必要は全くないし
好きな人のためにとっておく方がいいのかなぁ、と。。

いい歳なので、
どんな形であれお友達がよければいいと思うんですが

私ならその人に初体験は捧げないかなと思います😂

その1回目の流れでしちゃってたのならアレですけど
2回目もその流れ、、
だとセフレみたいになっちゃいそう。。

とても個人的な意見ですが😊

凄く恥ずかしいですね。
もうほっておきましょう。