※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お子さんのねんねアイテムについて教えてください。どのように導入しましたか?おしゃぶりやガーゼを試しましたが、定着せず悩んでいます。皆さんのお子さんは何がお気に入りですか?

皆さんのお子さんのねんねアイテム教えてください!
いつ頃からどのように導入しましたか?
寝る時になにかお気に入りのものでもあれば…と思い、生後2ヶ月頃からおしゃぶりやガーゼなど試してみたのですが、イマイチどうやって定着させたらいいのかわからず…。ここまで来てしまいました😂おしゃぶりもあまり吸わず、指しゃぶりも全くせず、タオルにも興味無さそう?で、今のところおっぱいがねんねアイテムという残念な結果に😭
皆さんのお子さんは何がお気に入りですか?💕

コメント

miii

低反発のねこのぬいぐるみです!🐈

• こま

こま

ぬいぐるみを抱いて寝る姿想像するだけでかわいいです💕

• 9月13日
ママス

下の子は持つ系は一切ないです(笑)
むしろフリーがいい!って感じです😂

上の子は一時期ぬいぐるみ(パパがねだられて買った100均のもの)を持っていましたが、その後お気に入りが入れ替わり立ち替わりしつつ
今はたまーに思い立って、お気に入りのおもちゃ持っていきますが、一定したものはないです(;・ω・)

ただ、下の子は音として新生児頃(里帰り中)聴かせていた音を、最近断乳を機に聴かせていたら寝入り良くなった気がします(╹◡╹)

• こま

こま

むしろフリーがお気に入り!ですね(笑)
    音楽もいいですね~!
    小さい頃からのお気に入りってなんでも素敵です☺️

• 9月13日
ぴよ

娘はわたしのパジャマにしていたスエットをハムハムしてねんねします笑

• こま

こま

はむはむかわいい!
    お母さんの匂いが落ち着くんですかね☺️💕

• 9月13日
すーすー

大きめのカーゼタオルケットを細長く丸めてお股に挟ませて抱き枕状態にして寝ます。これのおかげで息子は夜泣きも全くせず、朝までぐっすり寝てます。

• こま

こま

ガーゼを触りながら…とかはよく聞きますが、抱き枕は初めて聞きました😳
    赤ちゃんそれぞれ色々なお気に入りがありますね🤔✨
    朝までぐっすりうらやましいです😭

• 9月13日
  • すーすー

すーすー

うちの子供は最初は1時間起きに起きていて全く寝てくれなかったのですが
    カーゼタオルケット抱き枕?のおかげで今では夜の10時ぐらいに寝て朝7時ぐらいに起きる生活に変わりました。
    包まれてる感じが安心するんでしょうね(^^)大人も抱き枕はリラックスできますしね。

ぐっすりも寝てくれるし、寝かしつけの必要もなくなったのでうちの息子にはあってました(^^)

• 9月13日
さっちゅ

上の子は私の指が大好きで
今でも指を触らないと寝てくれないです😭
1歳前半から指触りが始まりました!
下の子は冷感タオルケットの素材が大好きで
おしゃぶりとタオルケットがあれば1人で寝てくれます🤔
下の子は11ヶ月ぐらいからタオルケットいじいじ始まりました🏃‍♀️
導入ってより自然にこうなりました🙆

• こま

こま

お母さんの指が好きなんてかわいいです💕
    1人でねんねして欲しい…!今後なにかお気に入りアイテムが現れてくれることを祈ります😭🙏

• 9月13日