※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか迷っています。子供が遊ぶ経験が足りないかもしれないと感じています。支援センターでの様子についても不安です。

支援センター、子供のために行くべきか…

今日1歳半検診に行きました。保健師さんから公園や支援センターなどに行って子供達が遊んでる声を聞くだけでも大事ですよ♪
子供同士で遊んでおもちゃの取り合いして泣いたり怒ったりそういう経験も大切ですと言われました。

たしかに、今まで取り合いなんかした事ないし、そういう経験させてあげてないなーと思いました。

毎日公園には行ってますが誰にも会った事がありませんし😅やはり支援センターに行くべきですかね…私はとても苦手なんですが…😣😣

たまたま検診と同じ館に支援センターがあるので寄りましたが、娘は誰かと遊ぶというより黙々と一人で遊ぶか、私と遊んでましたがそんなもんですか…?

コメント

yui*

私も苦手ですが、娘に良い刺激になればと思い4ヶ月の頃から行き始めました(´∀`)
結構もぅグループみたいなのが出来上がってたりして最初は居づらかったですが、
今は結構顔も覚えてきてお喋りしたりしてますし、娘も他の子と一緒のおもちゃで遊んだりしてます!
ひたすら輪に入って来ないお母さんとかはいますけどね😮

• N9

N9

娘が8ヶ月の頃に一度行きましたが、グループみたいになってるし、説明もあまりされないままよくわからなくて、苦手だな…と思ってしまって😅

週にどれくらい行きますか?

• 9月13日
みんてぃ

私は支援センターによく行ってます。少し大きい子が優しくしてくれたり、沢山の大人と触れ合えるからか、とても社交的です。誰かが来ると自分で近づいてこんにちはしたり、帰る時はずーっとバイバイしてます。たまにですがお友達のお手手を触ったり、なでなでしたりもするようになってきました。遊ぶ時はまだまだ自分だけって感じですね。
ただ、私自身がストレスにはならないから通えてるんだと思います😅

• N9

N9

お兄ちゃんお姉ちゃんや赤ちゃんの事好きなんですが、一人で遊んでました(笑)知らないところでおもちゃもいっぱいあるし刺激的だったんですかね😂😂

そうですよね!私は苦手なので…😅😅
    今日先生に母親が楽しんで育児する事が大事よ!と言われ支援センター迷ってます
    (笑)

でも、少しずつ娘のためと思い頑張ってみようかなと思います

• 9月13日