※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

育児と夫の生活の違いに悩んでいます。子どもとの時間を大切にしつつも、夫の自由さに羨ましさを感じています。感謝と不満が交錯し、我慢しているけれど、涙が止まらない日々です。

お金を稼ぐことは大変。
それは分かってる。
だから旦那の大変さも分かってあげているつもり、だし、分かってあげたいと思う。

でも

親など周りの助けはあるはずなのに
育児に息が詰まる。

子どもはかわいくてかわいくて、いとおしくてたまらないし、子どもとの時間がとても大切。

なのに夫のことを羨ましく思う。
一人でコンビニに何気なく寄れる
ゆっくりトイレできる
休みはゆっくり寝れる
夜中も起こされることなんてない
お酒も飲める
飲み会だって行ける
趣味のジムだって行ける
子どもが起きてても携帯ばかり見てる

子どもといつも一緒に過ごせることの方が
幸せに決まってる
でも、夫が羨ましく思うことがある

贅沢でしょうか?

連絡なしにジムに行って帰ってくる
当たり前のように

当たり前じゃないって気づいてほしい。

寝かしつけにどれだけ苦労してるか分かってる?
夫がいても子どもは ママ ママ ママ

はー、夫の顔見たくない。
いろんな不満がありすぎて。
でもその分感謝してることだって山ほどある。

だから我慢してる。

でも昨日も今日も
ふとした瞬間に涙が出てきて一人で家を出たくなる。

コメント

すごく分かります!
自分も出産前までは働いてたので大変さは分かるし家族を背負って働いている事に感謝していますが‥。
子供を育てるのは本当に大変で大変で息詰まる時いっぱいあります。ゆっくりご飯たべれるや寝れるはありがたい事だって子供産まれるまでは分からなかったので羨ましくなります👻✨

mm

大丈夫ですか?すごく気持ち分かります。今すごく大変ですよね。うちはもう上2人が大きく昔はそう思ったな…泣いたな…って思いました😭旦那様に預けるの不安かと思いますが、案外ママが居なきゃ居ないで大丈夫だったりするかもしれません⭐️そりゃぁ泣くとは思いますが😅旦那様にも育児の大変さを分かって貰う為にも、ママの息抜きの為にも勇気を出して預けて羽伸ばして下さい!!無理しないで下さい😖あっという間に大きくなり大変さも思い出話になりますから⭐️

アンパンマン

分かります、すごく😭
うちの主人はよく育児も家事も手伝ってくれますが、仕事の休みが少なくて、残業も多いので正直毎日イライラしてます。。
地元の祭りに出ては飲み明かして家には帰ってこない、友達に急にご飯に誘われたからと言って簡単に行ける、お昼ご飯も晩御飯もゆっくり座って食べれる。

はぁー何だかなぁー母親ってだけで、子供の全ての面倒や管理をして当たり前って感じですよね。。
何も気にせず考えずに、今日飲み行ってくるから!とか言いたいです。笑

トトロ♡

わかります。
いま育休中なんですがあたしは仕事のがラクだって思えるくらい子育ての大変さを感じます。
旦那からしたら家にいるからゆっくりできてるとか疲れないって思ってるんだろうなと感じる事あります。
日曜しか仕事休みのない旦那ですが
朝ゆっくり自分のペースで寝ているのが羨ましく思います!!
自分のペースで自由に動ける幸せを味わいたいなぁって思っちゃいます。