※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなん
妊娠・出産

34週目の検診で子宮口が1.5センチ開いてる。安静にしてほしい。同じ経験の方いますか?買い物やランチは控えた方がいいですか?

先日、34週目の定期検診で子宮口が1.5センチ開いてるといわれました💦
子宮頚かんは短くないし、切迫早産や胎盤剥離の心配はないが安静にしとくようにと言われました。
予定日は1ヶ月先なんですが、同じように言われたことがある方はいますか?
1800グラムと小さめなのでまだまだお腹で育ってほしいです💦
安静にしてる間は、普段の買い物やちょっとしたランチもしないようにされてましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そーちゃんママ

私1人目の時、35週で四センチ開いてましたが
特に何も言われませんでした!
結局9日過ぎても生まれなくて、、笑
促進剤で生みましたよー!
人それぞれなのでなんともですが、、
普通に生活してました💦

  • ばなん

    ばなん

    4センチも開いてたんですね!!驚きです😲それでも普通に生活されてたんですね😃
    そんなに焦ることはないのかなー。。
    無事に出産されてなによりです✨

    • 9月13日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    37週でも四センチだったかな?
    子宮口固いからって注射もしましたよ!
    でも、先生に安静にって言われてるなら
    出来る限り安静にされた方が良いと思います!
    お互い出産頑張りましょ!

    • 9月13日
  • ばなん

    ばなん

    子宮口は固かったんですね!
    わたしは柔らかいと言われました。だから安静にと言われたのかな😲
    先生の言うことを聞いてる方が良いですよね😅
    はい!一緒に頑張りましょー!!

    • 9月13日
つむつむ

32wで子宮口が1㌢開いていて切迫早産と診断。仕事も病休でした。
自宅安静で、買い物も絶対に行かなかったです。産まれるまでの約2ヶ月、実家に引きこもっていました。
体的には全然動ける状態でしたが、ホントに大丈夫か自分ではわからないので、後になって後悔はしたくなかったので引きこもりました。
妊娠期間は昨日大丈夫でも次の日に状況が変わることはよくあるので、私はだいじをとりましたよ。
結局39w1dで出産しました。
赤ちゃんが大きくなるまでお腹の中にいてくれるといいですね。

  • ばなん

    ばなん

    切迫早産は心配でしたね💦
    お腹の赤ちゃんはしっかり育ってくれましたか?
    確かに、妊娠中は何が起きるかわからないし後悔はしたくないので、先生の言われた通りにしてた方が良いですよね!!
    やはり無理はしないでおきます!!

    • 9月13日
つむつむ

34wくらいで2000㌘だったと思います。
赤ちゃんにとって1週間早く産まれると1ヶ月くらいの差が出ると言われているので、発達に差がでないように、できるなら37w以降が好ましいですね。
母として、安静にすることしかできないけど、安静にして育ってくれるならぜひ安静に❗
39wで出産して、3000㌘まで育ってくれました❕❕

  • つむつむ

    つむつむ

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました。

    • 9月14日
  • ばなん

    ばなん

    しっかり育ってくれたんですね😊
    そうなんですよ。予定日より早く産まれたとしても、せめて37週以降で産まれてほしいです!!
    安静にしすぎて体重増加がとても気になりますが、、、
    頑張ります✨

    • 9月14日