※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

生理再開した方、授乳中の生理について質問です。授乳中に生理が来た方、いつ頃来ましたか?生理後も授乳は通常通りできましたか?授乳が減少しても、頻繁に授乳すれば元通りになるでしょうか?

6ヶ月で生理再開しました!
完母で新生児並みにあげてたつもりなんですが来てしまいました。けっこういっぱい飲むので1年は来ないかなとおもってたのですが
ここ2、3日おでかけしたので授乳が減って生理が来ちゃったのかと。

皆さまどのくらいで生理がきましたか?

その後も通常通り授乳はできましたか?

生理初日の今、少し出が悪いんですけど
生理終わって頻回授乳すれば元どおりでますかね??

コメント

さやちんまる

1ヶ月で来てしまいました😭

  • ジップロック

    ジップロック

    お答えいただきありがとうございます😭

    • 9月13日
マリリ

混合ですが3ヶ月できました😊
出が悪いとかはなかったです🌟
一歳まで変わらずあげてましたよ!

  • ジップロック

    ジップロック

    変わらないんですね🌟
    教えて頂きありがとうございます!🌕

    • 9月13日
はじめての

私は2ヶ月で来ましたが、未だに母乳あげてます。生理中は回数や時間がながかったりしたので、多少違うのかもしれませんが💦

  • ジップロック

    ジップロック

    私も授乳は出来るだけ長くしたいです!教えて頂きありがとうございます😊🌕

    • 9月13日
mra

1.2ヶ月できました😂
こんなに早く来る?!と驚き
母乳もめちゃでてました!

  • ジップロック

    ジップロック

    来ると予想外すぎてびっくりですよね😭

    • 9月13日
mii.

1ヶ月過ぎたころにきました😅
ちなみに、10ヶ月まで完母でした‼︎

  • ジップロック

    ジップロック

    やはり再開しても母乳は出るんですね🌟安心しました!!(●´ω`●)

    • 9月13日
ここ(26)

上の子の時は2ヶ月半で生理きました😭
下の子のは2ヶ月になるちょっと前にきましたが2回目の生理はまだです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母乳は生理がきてもよく出ていました!

  • ジップロック

    ジップロック

    2回目は来ないとかあるんですね?! 回数と量がそれなりだとまた生理止まるんですかね?

    • 9月13日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    産後は生理不順になりやすいみたいです😫

    • 9月13日
  • ジップロック

    ジップロック

    そうんですね〜色々初耳で知れてよかったです!教えて頂きありがとうございますー😖

    • 9月13日
pipi

産後2ヶ月できました。
母乳量は減りませんでしたよ。

  • ジップロック

    ジップロック

    そうなんですね!よかったです(●´ω`●)

    • 9月13日
megmon

完母でしたが今月から保育園に入れています。保育園ではミルクです。生後半年ですがまだきていません。ドキドキ…

  • ジップロック

    ジップロック

    ドキドキですねーー(><)
    少しでも母乳をあげたいですよね😣

    • 9月13日
  • megmon

    megmon

    ほんまにです。いつくるのか心配です。オムツはいつも用意してあるけれど、ナプキンは用意してない!

    • 9月14日
ままん

6か月できました!特に母乳量は減ってないと思います☺️

  • ジップロック

    ジップロック

    母乳の量と生理の再開はあんまり関係なさそうですねえ。
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月13日
トンカツ

びゅーびゅー出るタイプの完母でしたが、3ヶ月で再開しました。今も完母で育ててます!

  • ジップロック

    ジップロック

    びゅーびゅー!!!!すごい!そんなに出てても早いんですね?!でも今も完母ってことは生理きても出るものなんですね☆ありがとうございました😊

    • 9月13日
ハジメテノママリ

私も完母なのに4ヶ月くらいで再開しました😭😭
授乳頻度とかは変化ありませんが、生理前になると味が変わるのか授乳中怒ります😭

  • ジップロック

    ジップロック

    !!!!
    ニコニコさんのコメントみてハッとしました!!!!
    まさにここ2、3日暴れるし怒ります!しかもいつも添い乳で即寝だったのに全然寝ないんです!!味変わるんですかねええ😭💔なんかいますごい謎が解けた感じです😭

    • 9月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ほんとですか😂😂!
    なんか毎月こんな感じです!
    あー暴れるなーと思ったら
    数日後に生理きて、やっぱり!って感じです😂

    • 9月13日
  • ジップロック

    ジップロック

    はい😭😂
    なるほどです!!!
    暴れて怒ったら生理かもって思えば私の心も幾分か落ち着きそうです笑
    どうもありがとうございました🙇‍♀️💗😄

    • 9月13日
かな0925

5ヶ月まで完母でしたが、2ヶ月で再開しましたよー!その後も出が悪いことはなく普通に授乳してましたー!

  • ジップロック

    ジップロック

    みなさんのコメント通してみると生理きても母乳はかわらないんですねー👀それを知れてなんとなく安心しました!ありがとうございました😊

    • 9月13日
そよかか

母乳過多の完母でしたが4ヶ月にはきました🤔
生理のときってあまり美味しくないそうで若干飲み悪いかな?とは思いましたが、母乳に関してはつまずくことなく飲んでくれたので、食べ物とかもあまり気にせずでした😂

あと生理の経血も水分からだと思うので、普段は母乳つくる水分だったのが生理にも奪われてるかもなので、それで出が悪いとかもかるかと思いました!
母乳はとにかく水分補給です!

  • ジップロック

    ジップロック

    水分かあ!ここ2、3日のみが悪いしおっぱい中も怒るしで他のかたもコメントくれたように味が変わってるんですかねー(><)

    そしてそうかかさんのこめんともハっとしました!水分不足かもです!!夜中添い乳で座れてそのまま寝ちゃうのすが起きると口も体も干からびてますし。その状態でまた添い乳だし生理でも水分がとられてるかんじがすごくします!!!

    色々気づけました!ありがとうございまし😭

    • 9月13日
あみ

完母ですが1ヶ月半くらいで来ました!早く来たので驚きました…☺️1人目は半年後くらいでした!母乳の量、私も減っていません!

  • あみ

    あみ

    いまもあげていますよ✨

    • 9月13日
  • ジップロック

    ジップロック

    生理きても母乳の量へらないの聞いて安心しまし😭
    ありがとうございました(^_^)☆

    • 9月13日
raachan

完母で私も半年できました!
生理は安定せず、母乳の出は
変わらずでした🙆🏻‍♀️!

  • raachan

    raachan

    月によってってより、生理予定日に来ることはまぁなかったです!
    生理再開して4回だけ生理きただけでしたが😂

    • 9月13日
  • raachan

    raachan

    大丈夫です✨
    4回目のあとに2人目の妊娠発覚したので😊
    ありがとうございます😊✨

    • 9月13日
  • raachan

    raachan

    もうあげてません!
    妊娠発覚した10ヶ月の頃に断乳しました🙆🏻‍♀️

    • 9月13日
  • ジップロック

    ジップロック

    母乳は変わらず出ると聞いて安心しました!どうもありがとうございました😊

    • 9月13日
千手柱間

2人とも最初から完母です!
1人目は1歳3ヶ月の時に断乳して、その2ヶ月後に生理来ました。

2人目は産後1ヶ月で来て毎月来てます💦

  • ジップロック

    ジップロック

    お子さん2人で違うパターンなんですね👀でも完母とのことで生理きても母乳出ることが多そうですね、教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月13日