※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

夫の一言に子育てのモチベーションが下がる。子どもが熱出してお迎え連…

夫の一言に子育てのモチベーションが下がる。
子どもが熱出してお迎え連絡→半日つぶれた日。

「今日1日なにしてたの?」

はい?
なに、そのまるで私が何もしてないような言い方。
じゃあお前が家事と子育てやれよ。
仕事のほうがよっぽど楽だぞ。

と言ってやりたい!
けど、好きな人で気持ちをごまかす。
ヲタク万歳⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

みなさんはイラッとしたとき何で気持ちを切り替えますか?

コメント

h.s

わかります!
私もゆわれます😅
そんな時は甘いもの食べます😃

  • たぬきち

    たぬきち

    甘いものいいですねー(*´-`)♡
    私も食べてごまかすこと多いです。で、なかなか痩せません(笑)

    • 9月13日
  • h.s

    h.s

    あとは思ったことゆってスッキリさせます(笑)

    • 9月13日
  • たぬきち

    たぬきち

    言いたいけど喧嘩になるので、それが面倒くさいです。(笑)

    • 9月13日
猫LOVE

私の旦那もたまに同じセリフ言いますよ😅
「はっ!?看病してるし、子供に付きっ切りですけど?!」って言いますね😁

  • たぬきち

    たぬきち

    ほんと体調悪いときの子どもの世話は大変だってことわかってないんですかね。。。?
    無神経というか。私も言い返したいけど喧嘩するとまた面倒くさいって気持ちが勝ります(笑)

    • 9月13日
YUのママがんばり屋

じゃあ次、呼び出しされたら、全部お願いねって、やらせますね(笑)やったことないから苦労がわからないんですよね😃ばかにするなって感じです(*^^*)

  • たぬきち

    たぬきち


    やってくれるならどれだけいいか。。(¯ᒡ̱¯)
    寝かしつけもしないくせに今もいつまで起きとるんやって怒ってます。

    • 9月13日
ママリ

旦那が奥さんに言ったらいけない言葉ナンバーワンの言葉言ってしまいましたね🤮

今日一日なにしてたの?
は1番言ってはいけないとテレビでやってました💦

看病だろ見てわからんか!と言い返しましょう‼️

  • たぬきち

    たぬきち


    言われると1番イラッとします。
    遠回しに「何もしてないじゃん家事ちゃんとしろよ」って聞こえるんですよね。。。

    • 9月14日