※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
家事・料理

圧力鍋でおススメのメーカーありますか?最近仕事復帰して時短で料理作り…

圧力鍋でおススメのメーカーありますか??最近仕事復帰して時短で料理作りたいです😂😂カレーとか😫

コメント

ママリさんさん

オススメではないのですが、フィスラーの圧力鍋買いましたが、重いし、圧力かけるの怖くてずっと火加減気にしてるし、結局スペアリブとか角煮とか、じっくり手の込んだの作りたいときしか使ってないです😂
確かに煮込む時間は短いし味はよく染み込んで柔らかく仕上がるので美味しいのは美味しいんですけどね、、
カレーなら、野菜をレンチンしてから投入する方がよっぽど時短だったので、カレーでは使ってないです😅

あちゃん

圧力鍋ではないんですが、ストウブ使ってます💗
カレーとかはある程度火にかけて置いておけば火が通るので楽だし美味しいです❣️😇

ゆみ

電気圧力鍋使ってます、プレッシャーキングプロです!
離乳食の人参とか大根茹でるときと角煮でしか使ってないです😂

あーりん

フィスラー使っています(^^)重たいですが、鍋を振る料理ではないからまぁいいかと思っています!

みみ

ティファール使ってます!
初心者用のタイマー付きのもので、お手入れも楽なので3日に一度は使ってます😆
私はカレーは絶対圧力鍋派です!手羽元で作れば鶏だしがよく出るし、骨から肉がほぐれるくらいホロホロに😊豚肩ロースブロックで作るのも好きです!お肉は超柔らかいし、豚の油の甘みがたまりません😍