※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に風邪の息子のため訪問をキャンセルし、業者のために彼女の家に行くことになった。しかし、前日にキャンセルしたら怒られて既読スルーされた。

LINEの既読スルーって嫌ですね。。
明日ママ友宅にお邪魔するする予定でした。
でも息子が数日前から風邪を引いてしまい、様子を見てたんですが
今朝の時点で鼻水と咳がかなり酷いため
明日は遠慮するね、とLINEしました。

元々、ママ友の方からお誘いがあって、
最初はうちに来てくれるって話になったんですが
業者が来る日なのを忘れていていて…
数時間家の中がバタバタするので
やっぱり向こうにお邪魔するすることとなりました。
業者対応は旦那がします。

それからの前日キャンセル。
お願いのお願いで、怒ってしまったんでしょうか…
朝から既読スルーされてます…😭

コメント

さぴ🐭

既読スルー嫌ですよね😑
一言くらい返事くれてもいいのに!と思いますよね。
キャンセルの理由も仕方ないですし、気にしなくていいと思いますよ。
時間が経てば何事も無かったかのように返事が来ると思います。
気にするだけ損ですよ☺️
そんな事でいちいちイライラされていたらこっちも腹が立ってきます。笑
放っておきましょう🤟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がこういうこと気にしてしまう方で、
    不安でモヤモヤしてました😣
    息子は体調崩しやすいので、これでイライラされると
    今後約束するのも怖いです💦
    頑張って気長に待とうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 9月13日
綾奈

何か忙しくて返事を返せないんですかね?💦
既読スルーをするような方なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡遅い時も多いんですが、既読スルーてのはあんまり無かったかなぁと思います💦
    忙しいだけだと思いたいです😣

    • 9月13日
いっちゃん

私が相手側の人だった場合仕方ない事だと分かっているけどちょっとイラッとしてそのまま返信したら冷たい言葉になってしまうので時間をあけて返します💭
でも朝からとなるとどうなんでしょう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    やっぱりちょっとイラっとしますよね😣
    結構時間経ってるので、イライラから面倒になってきたのかな、とか色々考えちゃってます…

    • 9月13日
ねずこ

ランチとか色々準備されていたんでしょうかね💦?うちに来るっていうから準備したのに!って内心あるんでしょうか。。

子供の風邪なら仕方ないと思いますけど😱💦
私だったら気にしないです。。!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼はどっかで一緒に買う予定だったので
    準備とかは多分無いと思うんですが💦
    風邪は嘘じゃないし、なるべくならキャンセルしたくないからギリギリまで様子見てて😣
    私も逆だったら全然気にしないのに、悲しいです😭

    • 9月13日
  • ねずこ

    ねずこ

    それなら、掃除したくらいですよね💦
    私だったら
    どんなに仲良くても好きな子と会うのでも約束の前ってめんどくさいなーって思っちゃうタイプ〈会えばめちゃ楽しいことは分かっている。。〉なので😂ドタキャン全然気にしないです笑!

    返事は気長に待つか
    放置でいいと思いますよ🤩

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいと思う感じ、すごい分かります!!
    掃除が苦手なので、私の場合は掃除しなきゃとかお菓子買っておこうとか、そういう諸々ですが💦
    ほんと会えば楽しいんですよね😂
    ありがとうございます!待ちたいと思います😣

    • 9月13日
moon

いや。結構既読スルーします。
忙しいとついつい読んで後回しにしちゃう。
私の周りもそんな感じだからあんまり気にしない人が多いかも。

数日前から風邪なら早めに話しても良かった気がします。
前日キャンセルで仕方ないとはいえちょいムカついてるのかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    確かに、早めに言えば良かったのかなぁと思いました💦
    連絡来るまで待ってみようと思います💦

    • 9月13日
あんころもち

理由が風邪なら仕方ないと思います😂
数日前から風邪ひいているのが分かっていたなら
もしかしたらお邪魔できなくなるかもと前々日くらいに連絡したら良かったかもしれないです💦

でも私なら気にしないです😊
忙しくて返事忘れてるだけかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、もっと事前に風邪のこと知らせておけば良かったです😣
    忙しいだけだと良いんですが…モヤモヤしてしまいます💦
    ありがとうございます!

    • 9月13日
あづき

私も返信を後回しにして、忘れてしまうことあります💦仲の良い友達なら、しばらくして「返信忘れてた~💦ごめんね💦」でおさまりますが、ママ友となると、難しいですね💦性格的に難しい人だと、わざと返信してない可能性がもありますよね💦明日の朝、もう1度メールしてみて、それでも返信なければ、あとはあまり遊ばなくてもいいかな~と思い、距離をおきます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、昔からの友達とママ友とではちょっと違いますよね💦
    今日はもう返事ないと思いますが
    わざとだったらすごいショックです😣
    明日でもいいから返事くるといいなと思います😣

    • 9月13日
あんこもち

きっとすっごく楽しみにしてくれてたんですよ^_^
準備もして、掃除もしっかりしての前日キャンセルは、事情が事情なだけに仕方ないけど、ちょっとショックなんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりショックですよね…
    三連休だし、会えないと分かれば他の予定入れれたかもしれないですし😣
    息子は体調崩しやすいので約束するのが怖いです…

    • 9月13日
プルート❤︎

当日の朝だと楽しみにしていた分、ちょっと思うことはあるかもしれません😣なので、わたしはいつも鼻水とかでてて様子見する場合は、前日までに一応こんな状態だからもしかしたらキャンセルになってしまうこともあるかもと伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日は避けたいですね💦
    私も前日の昨日朝に連絡入れましたが、未だ返信来ず…
    もっと事前にキャンセルの可能性を伝えておけば良かったです😭
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日