※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がふざけてばかりで困っています。保育園では大丈夫なのに外出先で問題があり、他の子にも迷惑をかけてしまうことがあります。困っています。

息子がかなりふざけてばかりで困ります😵

わざとふざけタコとばかりするし
注意したらますます調子のってエスカレートしちゃいます。

きつく叱ったりしたら暴れたり癇癪起きたり
人や物にあたってしまいます。

保育園に通いだしましたが保育園ではまだそこまでふざけてないようで、私といるときばかりふざけてます。
甘えたりしてるのはわかるんですが外出先でもふざけて言うこと聞かないし、
癇癪おこすしどうにもならなくて😫

たとえば今日の話ですが。
遊び場みたいな場で
息子がオモチャをちょっと乱暴に遊んでました。

それで注意しても無視でなかなか聞かずで他の子もいたりするし注意したら、悔しいのか反抗なのかいきなり違う子の遊んでたオモチャをぐちゃぐちゃに壊したりしました。

私がその場で注意したんですがまたへらへらしていて強めに注意して謝るようにも言ったんですが
暴れて走って逃げていきました。
しかも靴下のまま外に逃げてって危なかったです😓

こういうような場が結構あって外出が大変です😞
家でふざけて私の言うこと聞かないならまだ我慢しますが、他の子にも迷惑かけたりするから困ります、、、

保育園ではそういうことしないからどうしたらいいのかと。

コメント

ころころ

保育士です。やはり、そうゆう子はいます。怒ると自分の気持ちがコントロールできなくなってしまうんですよね

癇癪を起こした時、こちらも声を荒げたくなりますが、逆効果なので静かな場所へ行って本人の話をきいてあげてください。その時、人が変わると落ち着くこともあります。

ママが一人で頑張るのも大変なので、保育園にも伝えた方がいいかと思います。発達相談支援などに相談してくれますよ。早めに対処法が分かるといいですね!

• ママリ。

ママリ。

そういう子いますか。
    息子は言葉も遅いからなおさらかもです、、、

たしかに癇癪起きたときに
    つい私も止めなきゃ!って思って大声で注意したくなりますが、私も大声だしたらますます暴れます。

保育園ではおとなしいらしいんですが
    私のだったから前だけ聞かなくて😵

• 9月13日